ハピリン|2016年4月28日(木)オープン。テナントとかみんな気になるよね!

みなさんこんにちは。ナオヤです。

福井駅西口に近々オープンされるハピリンについて現在わかっていることをまとめたいと思います。

ハピリン 概要

 fukan

地下

地下駐車場:台数165台

地下には駐車場が整備されるみたいですが、各施設に直通で行ける通路がほしいところですね。

1階

ハピリンモール(ショッピングモール)
ハピテラス(屋根付き広場)
ウェルカムセンター(福井市観光案内所)

2階

ハピリンモール(ショッピングモール)
福福(ふくぶく)館(観光物産館)
の~び・のび(福井市子ども一時預かり所)

3階

ハピリンホール(多目的ホール・能楽堂)

能舞台430席、プロセニアム形式 約240席だそうでかなり大きなホールですね。

4階

福井市総合ボランティアセンター

5階

セーレンプラネット(福井市自然史博物館分館)

7~21階

住宅施設「シンフォニア タワーコート福井」約90戸

住宅になるそうですが、入居条件などがどこにもないので、もしかしてもう決まってたりするのかな?

駅近にすめるのはいいですねw

kaisuu

詳細は公式サイトで確認してみてください。

どんなテナントがはいるの?

これもなかなか情報が出てこないんですが、twitterで情報を出してる方がいたのでご紹介。

 

「PRONTO、OreBo Kitchen、福福館、越前がに 取り扱い・らでん、かがみや、ぼんた、PRONTE、ファミマ、味処おたん、がブリチキン、BURGER KING、いちろくらーめん、あみだそば、村井メガネetc…」

PRONTOが入るのは個人的にすごいうれしい!飲み屋さんなども結構入るみたいですね。

誰か一緒に飲みに行きましょう!w

4/23追記:公式ページにハピリンのテナント情報公開されてました!

完成までまじかとなったハピリンですが情報が小出しなので、なかなか全貌が見えてきませんが、情報確認次第追記していきたいとおもいます!

7/22追記:たかすぃさんがハピリン内のお店に食べた記事をアップしました。

ハピリンの鰻・割烹「曙覧(AKEMI : あけみ)」に行ってうな丼を食べてみた

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA