エルパ西口が大幅リニューアル、福井初のカルディコーヒーファームも行ってみました

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

エルパ1階西口エリアのリニューアルオープンから1週間ほど経ったので、そろそろ落ち着いたかなと思ったので、行ってみました。

2020年10月のエルパ創業20周年に向けた活性化策の第1弾となるリニューアル、県内初にとなるカルディコーヒーファーム他、様々なお店が出店したみたいなので、ご紹介していきたいと思います。

どのエリアがリニューアルされたの?

エルパ1F西口エリアで、結構大掛かりなリニューアルだったみたいですね。

リニューアルに合わせて移動したお店などもありました。

どんなお店が入ったの?

エルパへの新規オープンとしては4店舗

  • カルディコーヒーファーム
  • ルネファミーユ
  • ホリタ文具
  • 靴下屋

コーヒーと輸入食品のショップ「カルディコーヒーファーム」、話題のコスメやフレグランスなどの専門店「ルネファミーユ」、ショッピングセンターは初出店となる福井の文具店「ホリタ文具」、靴下のことなら老若男女揃う靴下専門店「靴下屋」

リニューアルに合わせて移動したお店は全部で6店舗
場所も変わってるところもあるし、お洒落な感じでリニューアルされているので初めての場所に来た、新鮮さがありました。

  • ニシムラカフェ
  • はんこ卸売センター
  • JIN
  • momo
  • TAKEUCHI
  • サーティワンアイスクリーム

カルディコーヒーファームの店内覗いてみました

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)は、こだわりのオリジナルコーヒー豆をはじめ、見ているだけで楽しくなるような世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいました。

この日は人はまばらでしたが、それでも通路は人でいっぱい。
あまりにも多い場合は入場規制もあるみたいです。

自分が気になったのが、ワインが陳列されている棚と、様々な調味料が並んでいる棚。

世界中の珍しいお酒などもあるみたいで、いろいろ見てるだけでも楽しい。

調味料に関しても、いろんな国のものがありました。海外のレシピで気になるものがあったら、ここで調味料とか探してみてもいいかも。

オリジナルコーヒー豆はレジ前にありました。どの豆がいいかわからない人は店員さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

レジ前行列でうまく撮影できませんでしたが、豆の種類もかなりありました。

さっとみただけなので、他にも気になる食材などもあったのでまたじっくり行きたいです。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA