こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。
福井にゆかりある映画監督とタイトルに書きましたが、これは誤りでもあり正しくもあります。
木川剛志さんは私が通っていた福井工業大学の時代の恩師で、今は「和歌山大学 観光学部」で教鞭をとってます。一緒に福井片町でDJイベントなどやったのは、いい思い出です。
自分にとって木川さんは”監督”というより今でも”先生”という感覚なのです。
「奇跡体験!アンビリバボー」でも紹介された「Yokosuka1953」が11月5日より全国公演が始まり、
11月11日には福井公演で初日舞台挨拶があるらしく、木川監督他、ナレーションを担当している俳優の津田寛治さんもこられるそうです。
今回はこらの映画を紹介をしたいと思います。
「Yokosuka1953」あらすじ
2018年の夏、アメリカに住むシャーナという女性から1通のFacebookメッセージが木川剛志のもとに届いた。これが、この物語の始まり。
彼女の母、バーバラは日本で生まれ、5歳の時に養子縁組でアメリカにやってきたという。彼女は外国人と見られる父と日本人の母の間に生まれた“混血児”だった。そして、バーバラの日本名が木川洋子だった。
同じ木川という名字をFacebookで検索し、親族ではないか、と木川にコンタクトをとってきたのだった。もちろん、木川剛志は親族ではない。
しかし、戦後混乱期に研究者として興味を持っていた、木川剛志はバーバラの実母を探すこととなった。
自分の足で情報を集め、偶然の出会いなどもあり、1つ1つパズルを組み合わせていくような感覚で、情報や人がつながっていく。ラストには思わぬサプライズなどもあり、是非映画館で見てみてほしい。
チケット・公開情報
公開期間予定:2022年11月11日(金)〜17日(木)
テアトルサンク 特別鑑賞券:1,300円(税込)
チケット販売について
2022年10月8日(土)から、テアトルサンクチケット窓口にて販売
2022年11月8日(火)より座席予約開始
テアトルサンクチケット窓口
もしくはテアトルサンクのホームページ「上映スケジュール」(https://www.theatrecinq.jp/schedule/)より「予約可」の上映回を選び、予約フォームをメールにて送信後、座席指定が可能になります。
※インターネットでのご予約について詳しくは、テアトルサンクの「予約&指定席案内」(https://www.theatrecinq.jp/booking/)をご覧ください。
料金、サービス料金などの案内はこちら
https://www.theatrecinq.jp/price/
コメントを残す