
福井で美味しい雲舟をいただけるうに蔵をご存知ですか?
雲舟とトロが自慢なお店だそうです。
【うに蔵】店舗情報
店名 |
うに蔵
|
---|---|
住所 | 〒910-0023 福井県福井市順化2-21-3 |
営業時間 | 18:00〜23:00(LO) |
電話番号 | 0776-27-3508 |
定休日 | 日曜日 |
SNS |
【うに蔵】の外観

片町内の綺麗な和風の通り沿いにあります。
うに蔵、と照らされたランタンのような看板が目印です。
駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがいくつかあります。
【うに蔵】の内観

入ってすぐに靴を脱ぐスタイルです。
外観からは想像できないくらい、思ったよりおうちの玄関のような入口でした。
カウンターは厨房をぐるっと囲むように、8席並んでいました。後ろに丸テーブルもありました。
掘りごたつスタイルでなんだかほっと安心します。
【うに蔵】のメニュー
お店の名前から想像つくように、ウニのお料理が沢山あります。
と思いきや、お造りから揚げ物、一品物、お肉料理、お魚料理まで揃っています。
メニュー表がぎゅうぎゅうになるほど。バリエーション豊かです。
実際にいただきました!
今回はトマトオニオンサラダ、寿司の通常にぎりのサーモンと生うに、若狭牛のローストビーフ、贅沢三昧、地鶏の唐揚げをいただきました!

トマトオニオンサラダは、上に乗っているシソがいい味出してます。
玉ねぎとトマトに合うんですね…!

サーモンはとろけます。もはやクリーミーさを感じるほどでした。
今まで食べたサーモンの中でいちばん美味しいかも。
生うに握りはもちろん絶品。
ウニ独特の生臭さは全くなくとってもサッパリしてきます。
ウニが苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか?

若狭牛のローストビーフはとっても分厚い。
お肉のサシがはっきりと見えます。
しょっぱくなく、噛みごたえがしっかりある、飽きない一品です。

贅沢三昧は生ウニ軍艦、本まぐろとろろ握り、紅ズワイガニ握りと豪華な3貫。
本マグロとろろ握りは高い期待に満点で答えてくれました。とろけます。
紅ズワイガニは3つ乗っていて贅沢。

唐揚げは、揚げたて外サクサク中ジューシーで下味が優しくついていて、多くの方が好きなタイプの唐揚げ。
あっさりしているので、何個でもパクパク食べれちゃいます。
【うに蔵】 まとめ

いかがでしたか?
うに蔵、という名前ですがメニューが豊富。
あまりないタイプのカウンター席もとってもくつろげて上品なお店です。
【うに蔵】店舗情報
店名 |
うに蔵
|
---|---|
住所 | 〒910-0023 福井県福井市順化2-21-3 |
営業時間 | 18:00〜23:00(LO) |
電話番号 | 0776-27-3508 |
定休日 | 日曜日 |
SNS |
コメントを残す