【イベント告知】2017/2/11(土) あにかつvol.2 開催!!

FUSIC TIME #73の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

本日も最後までお付き合いどうぞ宜しくお願いします。

境界線で遊ぶ

 金津創作の森の川島小鳥展「境界線で遊ぶ」に遊びに行って来ました。

トークショーも「なるほど」と頷く話が沢山で面白かったです。

ほぼ日の人。

トークショーは後ろの方で聞いてたのですが、

ノートPCで作業してた真っ赤な服の人がいて、

マスコミの方?大学生のレポート?と気になってたのですが、

ほぼ日の方だったんですね。

森川さん

個人的には森川葵さんがモデルの写真が面白かったです。

SHISHAMOのMVにも出演してますが、

その撮影時のエピソードも話してて面白かったです。

作品が気になった方はぜひ会場へ〜

展覧会詳細

企画展名

川島小鳥展 境界線で遊ぶ

会場

アートコア ミュージアム-1・ギャラリー

会期

2017年1月21日(土)~ 3月5日(日)

休館日

月曜日

時間

10:00~17:00(最終入場16:30)

観覧料

一般 800(600)円 ※( )内は20名以上の団体料金

障がい者および65歳以上400円

※障がい者の介護者(当該障がい者1人につき1人)・高校生以下無料 

リピート割

半券で2回目が半額料金でご覧になれます。

受付で係員の指示に従ってください。

※障がい者および65歳以上は半額料金のため、リピート割の適用はございません。

2017/2/11(土) あにかつvol.2 開催!!

さて、本日は未知の献立vol.2の時に一緒にバンドした

しょぼい井上 akaすぐる 氏が主催のイベント。

「あにかつ vol.2」のお知らせです。

2017年2月11日にHALL BEEで開催されます。

川島さんにあやかると「アニメ・アニソンで遊ぶ」

といったかんじでしょうか。

あにかつフクブロ関連記事

イベント詳細

2017/2/11(土)@福井HALL BEE 

OPEN 16:00 / START 16:30

前売り・当日共に1,000円

[BAND]

アニメイデン / うさぎ★タイツ / sion

紫魂六奏 / 社畜サイコロステーキ / Rainbow Stage!!

○チケット予約

・各出演者への取り置き

・メール予約 – mkmkmtb@gmail.com

○問合せ先

主催者Twitter

あにかつフクブロ関連記事

ライブ会場

施設名 福井HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
関連記事 https://fukublo.jp/tag/hallbee/

 

主催者Twitterより

イベント向けての熱量が伝わるTwitterの写真を幾つか。

 

vol.2のレポート

fusictime37

未知の献立でドラム叩いてみた

2016年3月に開催されたvol.2の時のレポートです。

そんなすぐる氏と一緒にバンドしました。

スタジオ休憩の会話の7割が下ネタ・ゲスいネタでした。

久しぶりにバンドでドラム叩いたので良い刺激になりました。

ライブのMCは、編集長から怒られるような下ネタ満載でした。

ライブハウスの神様が怒り、機材トラブルもありました。

ごめんなさい。神様ー。

愛をこめて花束を

Superfly – 愛をこめて花束を

この曲もコピーして、本番では花束を持って歌ってたので、

「みっちゃん、どのタイミングで花束を投げるんだろう?」

と叩きながらソワソワしてました。

渡す相手が楽屋にいたのか「花束を渡せず」でした。

完全感覚Dreamer

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

ワンオクの曲もコピーしたのですが、全然叩けなくて

「どうしたもんじゃろのー」と煮詰まってました。

SHOTGUN RUNNERS

【PV】Different Day (いつもと違う日) / SHOTGUN RUNNERS

なんとなくショットガンのテリーさんのフォームを意識して叩いたら、

上手く叩けるようになりました。イメージする力が大事ですね。

ライドの叩き方がカッコいいんですよねぇ。

vol.3のレポート

未知献でドラム叩いてみた ~再び~

vol.3の時に一緒にバンドした残念な主婦さんも今回のあにかつに出演します。

残念さんに「SHIROBAKO」ってアニメをオススメして貰ってたのですが、

アメバTVでやってたのをたまたま見て面白かったです。

「お、面白いな」と思ったら終盤のクライマックスでした。

金田一少年の事件簿だったら「犯人はお前だ!!」

「え、まさかそんなはずないでしょ。はじめちゃん。」

と、クライマックスなかんじですね。

ギターのkunihiroが後々「反町」

というステキなあだ名がついたらしいです。

いや「ポイズン」だったけな?

今度聞いてみよう。

未知の献立 フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

ヤナショー Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutube

良ければフォローしてみてください。

それではまた。 

FUSIC TIME archive

https://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする