【レポート】ライブイベント あにかつ vol.2 前編 – 2017/2/11(土) @福井HALL BEE

FUSIC TIME #77の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

2017/2/11(土) あにかつvol.2 レポート

 

さて、本日は先日紹介した「あにかつ vol.2」のレポートです。

イベントの紹介記事はこちらから

2017/2/11(土) あにかつvol.2 開催!!

【イベント告知】アニメ・アニソンで遊ぶ? あにかつ vol.2 – 2017/2/11(土) @福井HALL BEEで開催!!

2017年2月11日にHALL BEEで開催されました。 

イベント開催前にこんなお願いをしていました。

ハッシュタグは #あにかつ

 

ということで、ハッシュタグからも引用して、

前編・中編・後編に分けて3回にわたってレポートします。

あにかつフクブロ関連記事

リハーサル・開演前「ゴミ、細かく分けなあかんから大変やねん。」

プロデューサーからのイベントに関しての注意事項

魔法使いとJK達の図、もしくわ、今から魔王を倒しに行く感じですね。

側にいたホールビーマスターの中条さんが「ゴミ、細かく分けなあかんから大変やねん。」

開演前に分別をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ★タイツ

そしてイベントが始まりました。

トップバッターのうさぎ★タイツから盛り上がっていました。

ドラマーとギタリストは女装って分かったのですが、

ベースの子ももしや女装?いや、全員女の子?じゃないですよね?ね?

クリップボードを使った画期的なMC

演奏はもちろん。

クリップボードを使ったMCもお笑い番組みたいで面白かったです。

 

 

 

 

「暗示」クルクルタイツ

バンド名からクルクルタイツを思い出したのですが、

もしも、対バンがあっても違和感なさそうですね。

 

 

これはウサギタイツじゃなかった。。。

sion

 

 

 

マスクマン。もしくわマスクガール

2番手のsion。

こちらもMC良く喋ります。ドラマーはマスクしてたのですが、

「叩くときくらいマスクは外した方が?」と思いつつ、

こういうマスクしてるキャラなんですかね?

すべらない話「模擬面接の練習」

メンバー全員にMCをふりつつ、

Vo渾身のすべらない話「模擬面接の練習」も盛り上がりました。

話のオチですべりかけると照明を落とす。優しさ溢れるホールビーです。

セットリスト

 

SIONといえば

通報されるくらいに SION

SIONといえば、同名アーティストがいます。

「12月」「俺の声」が代表曲ですが、個人的には「通報されるくらいに」です。

全然、アニソン関係ない。

社畜サイコロステーキ

コンビニに行ってて1曲目を見逃してしまった。。

1曲目があれなら、最高に盛り上がったんじゃないかな。

3番手は、フクブロライター・みっちゃんがvoの社畜サイコロステーキ。

奥田民生 『最強のこれから』

横山氏の角を見てこれ思い出しましたよ。奥田民生のコスプレ?(違う)

「アコースティックでやるなら、カホンでもなんでも手伝うよ」 と言おうと思ってたのですが、

もし参加してたら、コスプレ的なことをさせられたのか

 

 

ライティングが命だと言ってました。

 

 

 

 

 

こうしてTwitterでの反響も多いのも

良いイベントだったって証拠です。

 

キキ、缶チューハイでご機嫌

終演後にはチューハイでご満悦。

お酒飲んだら箒に乗ってはいけませんよ。

飲酒運転は絶対にだめです。

200X年生まれだよね?

キキは13歳なので「200X年生まれだよね?」

などと適当なことを言ってたら「あまり言うと後で恐いよ。」と目が魔女でした。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

 

。。。。。

 

あにかつフクブロ関連記事

続きは次回中編にて。

・鼻炎持ちで尺八

・立体機動装置がアパートの住人に見つかる

・前前前世の間奏のあれ

以上の3本?です。

ライブ会場

施設名 福井HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
関連記事 https://fukublo.jp/tag/hallbee/ 

 

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする