福井の激盛りラーメン「ゴリラ屋」さん

goriraya.jpg

こんにちは。毛利です。先日、福井市文京4丁目にお店を構える激盛りラーメンゴリヤ屋さんにお邪魔してきました。

BOX席が1席とカウンター席が10席程度のこじんまりとした店内に入るとまず、食券を購入します。

ラーメン•豚ラーメン•豚ダブル•汁なし•味味噌から選べ麺の量が「小」「中」「大」「激」の4種類から選べます。今回は「中」サイズのラーメンを購入!

 

待つ事数分、出てきたラーメンがこちら!!!

goriraya2

ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

 

ただ「もやしが多いだけ」と思ったそこのあなた!確かにもやしが多く、麺にたどりつくまで多少時間がかかりますが下から顔を出した麺がかなりの太麺!うどん級でした!!

チャーシューの厚みは約15〜20ミリ程度あり、食事中、何度も心折れそうになりながらも何とか(美味しく)完食できました♪

 

食べ終わってから知ったのですが、

小サイズ→180g(約1.5人前)

中サイズ→300g(約2.5人前)

大サイズ→400g(約3.5人前)

激サイズ→500g(約5人前)だそうです….汗

「我こそは」と思う方は是非チャレンジしてみて下さい!

 

激盛りラーメンゴリラ屋

福井市文京4-2-3(福大前西福井駅近く)

■営業時間:11:30〜14:00/17:00〜22:00

■定休日:日•祝日

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

毛利 浩隆

グラフィックデザインを仕事にしています。 昼間は事務所の椅子に座り、夜は片町の椅子に座っています! 何処にでも出歩き、人とふれあう事が大好きです。 出先で見つけたお店やスポットなど、小さな事でも書いて行きます。 全力で福井をPRします!