【福井県産完熟梅】半生製法ドライフルーツ『ひとくち完熟梅』

こんにちは! つんたです。

 

暑くなると、さっぱり酸っぱい甘いものが食べたくなり、ますよね。

そんな夏に。

福井県産の完熟梅で作られた

「ひとくち完熟梅」

というドライフルーツをご紹介いたします!

 

『ひとくち完熟梅』とは?

この「ひとくち完熟梅」は福井県産の福太夫という品種の完熟梅を使用し、

半生製法】で加工された柔らかいドライフルーツです。

 

半生製法のドライフルーツ

【半生製法】とは、

独自の真空濃縮釜を使って、完熟梅を低温で蜜煮した製法です。甘味と酸味のバランスがよく、生梅本来の香りを逃さず閉じ込めて作り上げました。

(商品説明文より)

ドライフルーツというと”甘い”というイメージがあると思うのですが、この『ひとくち完熟梅』は甘すぎず甘味が程よいのが特徴的でした。

そのため梅の風味をしっかり感じることができ、

”半生”なので果肉の食感も楽しめます。

 

一口サイズにカットされていますので、ポイっと口の中に放り込める大きさというのも嬉しい。

ついパクパク食べてしまうのですぐに無くなってしまいます(笑)

 

シリアルやヨーグルトに入れても美味しくいただけるとのことで、梅ドライフルーツの楽しみ方は無限大ですね。

 

まとめ買いがお得です

そしてこちら1袋400円なのですが、

3袋セットだと、なんと、1080円……!!!

https://shop-ja-tsurugamikata.com/fu-40kju/

 

まとめ買うしかない。

 

夏のおやつにおすすめな梅のドライフルーツはいかがでしょうか^^

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA