越前市のフレンチレストラン「Le Bois」さん

こんにちは。毛利です。また積もりましたね〜。皆様雪掻きご苦労様です!私も昨日の雪掻きのせいで早速筋肉痛に苦しんでます…

 

数ヶ月前ぐらい?に「武生にプリンの美味しいレストランがある」と噂で聞いて、ずっと気になっていたお店にやっと行く事が出来ました。
その噂のお店はフレンチレストラン「Le Bois」さん!

 

店内

店内は白と茶を貴重としていて、大きな窓から充分な自然の光が入り込むオシャレな造りでした。植物も存在感がありました!

店内3 店内 暖炉

そしてストーブの代わりに暖炉を炊いていたのにはビックリしました。スタッフさんがせっせと薪を炊いてました。屋根に煙突があったのはこの為だったんですね。

 

ランチ

メイン料理を決めAコースとBコースが選べます。基本がAコースで、デザートとドリンク付きがBコースになります。どうしてもプリンが食べたかった私はおすすめのグラタンと(思い切って)Bランチを注文。

ドーン!!

サラダ グラタン

クリーミーでとても美味しかったです。

そしてパン。

パン

切れ目が入っていて食べやすかったです。

楽しみのプリン〜

デザート

思っていたより甘くなく、非常に美味しかったです。越前市まで来たかいがありました!出来れば持ち帰りメニューにしてほしいぐらいです。

Aランチ:1,080円〜
Bランチ:1,450円〜

 

雰囲気も良く、料理の味もボリュームも満足出来るおすすめのお店です。
是非足を運んでプリンを食べて見て下さい!

 

お店情報
店舗:Le Bois (ルボア)
住所:越前市横市町36-4-1(武生楽市近く)
電話:0778-22-6262
定休日:水曜日
営業時間:11:30〜16:00(15:00 Lo)
※只今、夜は予約のみの営業となってます。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

毛利 浩隆

グラフィックデザインを仕事にしています。 昼間は事務所の椅子に座り、夜は片町の椅子に座っています! 何処にでも出歩き、人とふれあう事が大好きです。 出先で見つけたお店やスポットなど、小さな事でも書いて行きます。 全力で福井をPRします!