【9月オープン】週替わりのカレーがうますぎる!AK Cornerにいってきました。

数年の間、1年間200食以上カレーを食べていたごぅです。

今回はそんなカレーホリックにおすすめのお店を紹介していきたいと思います。

昨年9月に福井にオープンした「エイケイコーナー (AK Corner)」

では、さっそくいってみましょう。


エイケイコーナー (AK Corner)ってどんな店?

2019年9月にオープンしたアジア多国籍料理のお店。提供しているカレーは毎週内容が変わるので、毎週通ってもあきません。10種類のスパイスとおかずのおりなす複雑な味は美味の一言!

店舗詳細

店名 エイケイコーナー (AK Corner)
住所 福井県福井市御幸4-12-15
営業時間 11:00~14:00
URL https://www.facebook.com/akcorner.0509
定休日 火曜日、水曜日

 

店構え

お店の前には週替わりのランチメニューが

中に入っていきましょう!

店内の様子

DIYで作成したあたたかみのあるお店の雰囲気が特徴的。

4人掛けのテーブルが3つ、二人掛けのテーブルが2つと10人強のお客さんが入れます。

土日の昼時に行った際には席待ちのお客さんがでるほど人気でした。

メニュー

メニューのメインは3種類。

毎週メニューの変更があるので、一期一会の精神で楽しむのがよいでしょう。

定番のメニューであるスリランカカレーは毎週具材がかわります。

ということで、毎週のように訪れても飽きがこないことは間違いありません(もちろん私の場合何回続いても大丈夫ですがw)

実食

さっそくいただいていきます。

まずは、お店の定番メニュー、スリランカカレー。

スリランカカレー

こちらがお店定番メニュー。

10種類のカレーとおかずを混ぜて食べるスリランカカレー!

お店の定員さんに教えて頂いたようにしっかり具材を混ぜます。

細長いタイ米パイナップル、豆などをしっかりまぜていきます。

辛さは赤色のスパイスを混ぜるかどうかで調整します。

では、いただきます。

口の中に広がるヨーグルトのようなマイルドさ。

そして次に来るのは様々な具材がおりなす様々な味。オーケストラのようにそれぞれが主張しあい、まじりあう味は美味。

そして、そのあとにくるスパイシーな味(辛いというわけではない)。

一口食べるごとに味が変わるので、1つのカレーで複数のカレーが楽しめます。

うむ、うまいの一言。

ガパオライス

続いて、紹介するのはガパオライス!

では、さっそく一口。

口の中に広がる、豚肉の甘さ。

うーむ、完全に私の好みのど真ん中。

小さなお子さんでもおいしくいただけるほど甘い。その後に続くちょっとスパイスのアクセント。

これならいくらでも食えそう。

しかーーーし、週替わりのメニューなので、次回食べられる可能性が低いのが残念(´;ω;`)

食後はラッシーでしめて、ごちそうさまでした~

最後に

2019年9月にオープンしたAKコーナーはいかがでしたでしょうか?

いつものカレーには飽きた!そんな方はスリランカカレーを食べにいってみてはいかがでしょうか?

きっと満足できると思いますよ。

店舗詳細

店名 エイケイコーナー (AK Corner)
住所 福井県福井市御幸4-12-15
営業時間 11:00~14:00
URL https://www.facebook.com/akcorner.0509
定休日 火曜日、水曜日

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です