三国の隠れ家的なイタリアン「Salvatore(サルヴァトーレ)」

こんにちは、トモコです。

暑いですね!近年の気温上昇はたまらんレベルですね。我慢はいけません。エアコンと扇風機をうまく活用しましょう。

さて、イタリアン食べたいなぁと思ったとき、みなさんはどのお店を思い浮かべるのでしょうか。

いろんな人に聞いてみたところ、多かったお店のひとつが、オープンしてもう数十年という「Salvatore(サルヴァトーレ)」でした。

隠れ家的なお店「Salvatore]

外観サルバトーレ

ナビにお店をセット。ん?到着したけどどこだろう・・・。ぐるぐる回ってやっと到着。お店が道から離れており、隠れ家のようなお店です。駐車場は道に隣接した砂利の駐車場。サルヴァトーレの隣にはお蕎麦屋さんがあります。

外観と内装

サルバトーレ サルバトーレ2

玄関までのアプローチが長くオシャレな感じでした。お庭には実際にお店でも使用されているというハーブが。

サルバトーレ5

どこか懐かしい雰囲気のある店内。白を基調とした壁の色味と外のグリーンに癒されました。

心地よいロケーション

三国の高台にあり景色が良いです。海も遠くに見ることができます。テラス席もあるので、天気の良い日はここでお食事したいですね。テラスには大きな桜の木がありお店のシンボルとなってます。グリーンの季節もいいですが春もキレイでしょうね。

サルバトーレ3 サルバトーレ4

パスタAセットを頼んでみた

ピザとパスタセットがあり、パスタセットを頼みました。パスタセットはAとBがあり、それぞれ1800円、2000円のセット。

Aセットは前菜、パスタ、コーヒーor紅茶という内容。

サルバトーレ料理 サルバトーレ料理パスタ

地元の新鮮な野菜がとてもおいしかった。パスタもフィットチーネとトマトソースが絡み合ってて好きな味でした。

サルバトーレ料理1

この日のBセットの前菜はチキンが使われていて、パスタは夏野菜ズッキーニを使用したオイル系パスタでした。

デザートはセットにつきませんが、ショーケースの中にはおいしそうなケーキがありましたよ!

 

お庭

少し贅沢なランチ。このロケーションが心地よいのでそれも込みというところでしょうか。

とにかくゆったりと過ごせるお店です。

店舗詳細

店名 Salvatore(サルヴァトーレ)
住所 福井県坂井市三国町米ヶ脇1-31
営業時間 11:30~14:00,17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
連絡先 0776-82-8201

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA