記念日におすすめ!南越前町で人気のお寿司屋さん「鮨善(すしぜん)」

記念日にオススメ。

南越前町の人気のお寿司屋さん鮨善で、大将のおまかせコースをいただいてきました!

【鮨善】店舗情報

店名 鮨善(すしぜん)
住所 〒919-0202
福井県南条郡南越前町鋳物師28-20-6
営業時間 17:00〜23:00
定休日 水曜日
連絡先 0778-47-8175

【鮨善】の外観

お店の外観はこんな感じ。落ち着いた雰囲気ですね。

場所は南越前町南条地区の、JR南条駅からは直線で徒歩約10分、ICからもすぐそばでした。

近くには、温水プール(ウォーターランド南条)や図書館(南越前町文化会館)、全国3位の人気道の駅『道の駅南えちぜん山海里』もあります。

すぐ横に2024年1月にオープンした、いちご狩りなどもできる施設『ひのの実』があるなど、色々栄えてる場所でした。

【鮨善】 店内の様子

店内に入るとカウンターの中にいる大将が気持ちのいい挨拶でお出迎えしてくれました。回らないお寿司屋さんです!

カウンター席の他、小上がりの座敷と奥に大部屋もあり、今回は2人での来店で、小上がり席を用意していただきました。

平日の18:30に予約来店しましたが、ふく割の影響か、平日にも関わらず満席でした!

※後日、2回目の来店をした時はカウンター横の小個室(写真の2人席の座敷)に案内していただきました。

【鮨善】のメニューを紹介

この日は、1人4,000円(税抜)でおまかせのコースをお願いしました。

普段子連れだと回転寿司にしか行けないので、回らないお寿司屋さんの4,000円分て、どれくらい出てくるか全く想像できないまま来店!

ドキドキワクワクです。

実際にいただきました!

おまかせの内容はこんな感じでした。
・蟹入り茶碗蒸し
・バイ貝の煮付け
・お刺身玉手箱(刺身、甘エビ、蟹味噌、わさび菜)
・フグの天ぷら
・鯛/焼き魚
・白子ポン酢
・生牡蠣 レモン添え
・鮭の味噌汁
・お寿司5種盛り
どれもこれも素材が贅沢な上にめちゃくちゃおいしい…!!!

通常メニューと見比べて、4,000円でこんなに贅沢でいいの!?と思うくらい、盛りだくさんでした。

もちろん十分お腹いっぱいで大満足だったのですが、1万円以上のお会計で使えるふく割だったので、値段調整のためここぞとばかりに贅沢に追加注文♪

・梅じそ巻き、トロ鉄火巻き、生げそにぎり
・バニラアイス
まで食べて、超満腹でフィニッシュしました〜!

【鮨善】 まとめ

いかがでしたか?

完全におまかせしたので、当日までどんなメニューが出てくるか楽しみでしたが、想像よりめちゃくちゃ豪華な内容で、大満足でした。

量もしっかりありました。出てくるスピードも早いので、サクサク出てきて待たずに食べられました。

店内も広すぎず落ち着いた感じですが、個室も座敷もあって家族連れの方もいるなど、本当に、老若男女が来店するお店という感じでした。

2回目に来店した際には女将さんが『先日もいらしてくださいましたよね?』と話しかけてくださり、しっかり覚えてくださっている感じがあったかいなぁと思いました。

メニューには、1,000円台〜のにぎり盛り合わせなどもあるので、気軽に来ても大丈夫。

味はどれも間違いないので、記念日などにもぜひ利用してみてくださいね〜!

※おまかせの場合は事前に予約してくださいね

【鮨善】店舗情報

店名 鮨善(すしぜん)
住所 〒919-0202
福井県南条郡南越前町鋳物師28-20-6
営業時間 17:00〜23:00
定休日 水曜日
連絡先 0778-47-8175

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA