【子連れOK】千と千尋の神隠しみたいな店内!『とり元 千乃夢』

どうも、パパライターのこうです。

 

日頃の疲れを癒しに、週末くらい居酒屋で一杯やりたい!

でも家族連れの場合、行けるお店も限られてきますよね…。

 

ということで、今回は僕がよく行く子連れでも全然OKな居酒屋『とり元』さんを紹介したいと思います。

 


お店構えからして只者ではない感!

福井市開発にある極楽湯からエルパ方面に100mほど進んだところにあるのが、今回紹介する『とり元 千乃夢』さん。

目印は、屋根の下にある無数の提灯デッカい鬼瓦なんですけど、雰囲気がスゴい!

(写真は、鬼瓦にビックリして、思わず二度見する息子氏)

 

こういうお店って、なんだかテンション上がりますよね!

 

早速、中に入ってみます。

1階と2階に分かれてて、不思議な雰囲気。

なんだか「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋みたいな感じです。

(お店の名前が、千乃夢というのは偶然だろうか…)

 

席も個室は客間みたいになっているので、非日常的な雰囲気を味わうことができます。

席は個室多めで子連れには嬉しい

今回は事前に予約してあったので、2階の個室に通してもらえました!

ちなみに予約なしで行くこともあるんですが、土日だと個室は予約客で埋まってしまうことが多いです。

その場合は、大広間になるんですが、他のお客さんもいるので、子どもが騒いだり走ったりして落ち着かない方は、予約をして個室を取った方がゆっくりできると思います。

 

個室の中は掘りごたつスタイルになっています。

大人6人くらいが収容できる広さで、子どもが動き回れるスペースがあって4人家族の僕たちにはちょうどいい大きさでした。

見ての通り注文はタブレットからできるので、待ち時間も少ないのも嬉しいポイントです!

うちの子どもはお腹がすくと、すぐぐずってしまうので…。

 

メニューは200種類以上!その中でも◯◯はオススメ!

『とり元 千乃夢』がオススメなのは、お店の雰囲気や内装だけではありません。

とにかく、料理の数が豊富!

 

見よ、このメニューを!

メニュー①

メニュー②

メニュー③

メニュー④

メニュー⑤

メニュー⑥

数えると、240種類以上ありました!

(途中から数えるのが嫌になったので、正確な数ではないのはご勘弁。)

 

お子様ランチもあるし、ご飯ものや雑炊のメニューも豊富なので、子どもがいても安心です!

 

絶対にオススメなのは…すなぎも串!

これだけメニューがある中で、僕が行ったら必ず頼むのが、焼き鳥です。

特に…すなぎも串は絶品です。

(僕は砂肝ならここが、一番おいしいと思ってます。)

口に入れると…

ギュッ、ゴリッ、ジュワー

って感じの食感。

とにかく、身が大きくてジューシー!

ちょっと他では味わえない一品かなぁと。

 

 

あと、子どもにオススメなのはつくね串

外はジューシー、中は柔らかなので小さいお子さんでも安心して食べられます。

 

うちの息子も大好きで、いつも3本は軽くペロリとたいらげます。

あげくの果てに、お持ち帰り用に追加注文するくらいお気に入り!

 

 

ちなみに、焼き鳥は1階の焼き場で、一つ一つ手焼きされています。

こういう光景を直で見られるのも、美味しさの秘訣なのかもしれませんね。

 

店舗情報

最後に、改めてお店の概要をまとめておきます。

店名 とり元 千乃夢
住所 福井県福井市開発1-208
営業時間 17:30~0:30
連絡先 0776-54-6696
定休日 無休

 

大人も子どもも大満足のお店でした。

よかったら、行ってみてください。

 

ではでは。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です