六本木ヒルズにある、福井県(大野)の蕎麦粉を使ったお店に行ってきたよ!|ますだ屋

みなさんこんにちは。ナオヤです。

 

東京暮らしも2週間ほど経過しました。なんとかこっちの生活にも慣れてきていろいろ足をはこんでます。

今日は、六本木ヒルズに福井県(大野)の蕎麦粉を使ったお店があるということで行ってきました!

 

ますだ屋

場所はヒルズの5階にあり、食べ物屋さんがいっぱいあるフロアの一角にあります。

席数は大体30人くらい入るかな~といった感じです。

写真 2015-08-25 17 46 14

このときは丁度席空いてたんですが、出るころには満席になってました。

外国の方が結構入ってたと思います。

写真 2015-08-25 17 46 09

メニューもいろんなソバがあって、値段もそこそこでした。

注文

写真 2015-08-25 17 51 16

辛味おろしそば

写真 2015-08-25 17 50 56

カツ丼セットA(もりそば)

 

自分はカツ丼セット頼みました。

まずは、そばから

 

ずずず

 

ずずずずずず

 

ん~結構そば硬いな~

 

ダシは、んーよくある感じのダシかな?

 

蕎麦粉の割合聞いてないんですが、小麦粉が多い感じ。

 

先日、亀蔵いってきたっていう記事書いたんですが、

どっちかと言われると亀蔵のほうが好きかなー。

 

噛んでるとソバの味がしていい感じなんですが、自分にはちょっと硬かった;

 

かつ丼は、もちろん卵カツですよ!

 

ソースじゃないよ!

 

かつ丼はたまごがしっかり固まるまで火を通してある感じです。

ダシも使ってるみたいなので、おいしかったです。

 

一回、福井で食べる蕎麦と食べ比べしてもいいかもしれませんね!

 

店舗情報

店名 霞町 蕎麦処 ますだ屋
定休日 無休
営業時間

11:00~23:00

電話番号 03-3404-2080
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
  東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩2分

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA