ふわっトロ食感のプロが作るお好み焼き|お好み焼き鉄板焼き「まるお」

インスタで確認したところ、どうやら2022年12月25日までの営業のようです…今のうち!

 


こんにちは、フクブロライターのsinです。

もうすぐ2022年も終わっちゃいますね、一年がたつの凄く速い…。

2022年最後の記事はこちら!

福井市花堂駅近くにあるお好み焼き鉄板焼きのお店「まるお」さんにお邪魔しました。

店内

店内はログハウス風で小上がり座席の6席にお一人様用にカウンター席もあります。

昼間はランチセットが特に人気で地元の方や近くの会社勤めの方が来店されていました。

地元に根ずく隠れ家的名店お好み焼き屋といったところでしょうか。

駐車場は店前に6台止めることができます。

また花堂駅から歩いて2分の立地にあるため仕事帰りによって飲んで食べて帰りは電車で帰る方もいるようです。

お得なランチメニューと3種類の野菜たっぷりお好み焼き

お好み焼き鉄板焼き「まるお」さんのお得なランチセットがこちら。

大人気の日替わりお好み焼きセットや3種類の野菜がベースのお好み焼きセットのまるおセットなど色々なランチセットが揃っております。

焼きおにぎりセットは+150円で鉄板焼きを日替わりお好み焼きに変更可能で筆者は一番これがお気に入りです。

今回もこちらを注文しました。

お好み焼き鉄板焼き「まるお」さんのお好み焼きに他のお好み焼き屋さんとは違う特徴があります。

お好み焼きに使用するベースの野菜が3種類の中から選んで具材を選ぶスタイルになっております。

ベーシックで色んな食感が楽しめるキャベツベース。

粗みじんにした玉ねぎの甘味が楽しめるお子様や女性に人気の玉ねぎベース。

輪切りにした葱がふんだんに入った葱好きにはたまらない葱ベース。

どの野菜も地元農家さんから直接仕入れており、どのお好み焼きも新鮮な野菜をたっぷり頂けるのが特徴的です。

他にもソースは甘口、中辛、激辛から選ぶんですが、中辛でも結構からかったので辛いのが苦手な方は甘口をお勧めします。

注文すると自分で焼くか店長に焼いてもらうか選ぶことができます。

自分はいつもプロにおまかせなので店長に焼いてもらっています。

お好み焼きが美味い

日替わりのお好み焼きにまるおセットの3種類のお好み焼きセットになります。

今回の日替わりお好み焼きは玉ねぎベースのイカ トッピングでした。

大きさが結構でかくて直径20㎝近くあり、中はふわっトロでサクサクと食べられるお好み焼きです。

エアリアル感のあるお好み焼きはここでしか食べれません。

また、あれもこれも食べたい欲張りさんにお勧めなのがまるおセットなのですが、1枚がパンケーキサイズなので女性でもペロリと行けちゃうサイズ感になっております。

福井では珍しくランチセットのやお好み焼きにお味噌汁がついてきます。

お味噌汁も最初は意外にあうのかなぁ…と半信半疑でしたが、意外にも相性抜群。

焼きおにぎりも福井県産のアキサカリを使用しておりしょうゆベースの出汁と深みを出す鰹節が焼きおにぎりの極上のスパイスに。

一口食べると病みつきになっちゃいますよ。

最後に

お好み焼き鉄板焼き「まるお」さんはいかがだったでしょうか?

お店自体は隠れ家的な場所に佇んでいてなかなか筆者が見つけるのに苦労した名店です。

やはり、特徴的な3種類の野菜をベースにしたお好み焼きがまたリピートさせる要因であることは間違いなしだと思います。

また、麺類も扱っており密かに焼きそばが最近人気になりつつあるとか、今度行ってみたら是非注文してみようかと思います。

いかがだったでしょうか?

みなさんもおなかがすいたら是非お好み焼き鉄板焼きの「まるお」さんで年末年始お腹を満たしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 お好み焼き鉄板焼き「まるお」
住所 福井県福井市花堂北1丁目7-4
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日 火曜日
連絡先 0776-76-3053
公式Instagram https://www.instagram.com/maruo.maruo1025/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします