坂井市三国町にある自家焙煎のスペシャルティコーヒーがメインのお店|POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)

みなさんこんにちは。ナオヤです。

 

突然ですが、コーヒーって普段から飲みます?

自分は夏になるとアイスコーヒー、冬はホットという感じで毎日のように飲んでます。

高校生のころとかは、苦いのが苦手でしたがなんだか飲めるようになってました。

 

コーヒー自体も好きですが、どっちかというとコーヒー屋さんのあの雰囲気が好きっていうのもあるかもしれません。

ゆっくりできる空間というか。落ち着くっていうんですかね。

図書館などとはまた違った空間ですよね。

 

今日は、豆をお店で焙煎し、スペシャルティコーヒーを楽しめるお店「POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)」さんを紹介したいと思います。

外観と内装

POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)外観

建物の外観ですが、窓が大きめに作られているので中の様子も見えます。

また、外にはテラス席もあり、春や秋などにはいいかもしれませんね。

入口の取っ手部分は、エスプレッソを抽出する容器でつくられてて面白いなと思いました(^^)

 

POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)内装

カウンターを中心に、テーブル席、ソファー席がありました。

カウンター席もあったので、マスターとおしゃべりしたい方はこちらに座ってもいいかもしれませんw

全体で30人ほどは入る感じです。

メニュー

POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)メニュー1 POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)メニュー2

メニューは細かいので拡大してみてみてください…。

コーヒーについて詳しくない方でも、苦味・酸味・コクなどが5段階評価で書かれているので自分に合ったコーヒーを頼んでみてください。

また、スムージーなどの商品もあったので、コーヒーが苦手という方が一緒でも大丈夫ですよ(^^♪

隣の席で女性二人がスムージー飲んでましたが、おいしそうでした…w

POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)ドリンク

自分は、苦味・コクがあるコーヒーが好きで、ホットコーヒーをいただきましたが、香りがよく、癒されました。

帰りに、同じ豆買って帰りましたw

コーヒー関連グッズ

お店で焙煎されたコーヒー豆や、ドリップ用の商品などもありました。

使い方がわからない方も、さりげなーくお店の方に聞いたら教えてもらえるかもしれませんよw

店舗詳細

住所 福井県坂井市三国町運動公園2-18-20
電話番号 0776-43-0188
営業時間 Monday – Sunday  09:00AM – 08:00PM
休日 Wendsday
WEB http://www.possecoffee.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA