お気に入りのパンが見つかるパン屋さん「BAKERY LE MERRY ル・メリー」

 
はじめまして、すーといいます。

今回紹介させていただくのは、永平寺町松岡にあるパン屋さん
 
「BAKERY LE MERRY (ル・メリー)」
 
色んな種類のパンの絵が描かれている可愛らしい外観です。
 
食パンが描いてある赤い看板が目印なので、運転しながらでも見つけやすいと思います。
 
ソフト系やハード系など、色んな種類のパンを朝6時半から販売しています。
 
11時ごろにいくと出来立てのパンがたくさん並んでいて、お客様も多く買いに来られています。
 
なんと美浜からここまで買いにくるお客様もいるそうですよ! 
 
そしてパンを作っているところも見学させてもらいました!
 
店長さんやスタッフの方々、みなさんとても気さくな方でとても楽しかったです。
 
素早い手さばきで、丁寧に生地を作っている姿はまさに職人技でした。
 
またパンの焼きあがるおいしい匂いもしてきて、お腹が空いてきました…。
 

お店で人気のパンは…??

 
お店で一番人気のパンは、「あんバターフランス」200円(税抜)

粒あんと国産有塩バターを使用。有塩バターの甘じょっぱさがたまりません。

そして普通のあんバターパンと違うところは、固めのパンを使っていること!

「長時間低温発酵」といって、ゆっくり24時間ほど寝かせることで
 
パンの中にあるイーストが活動してパン自体のフレーバー、味、深みが増していくそうです。
 
また、噛めば噛むほど小麦の甘味を感じることができます。
 
甘じょっぱさと固めのパンで、菓子パンなのですが食べ応えのあるパンになっています。
 

人気の新作パン

 
 
それが、新作の「ぶどうパン」380円(税抜)

お店で自慢の食パンにぶどうを練りこんだパンになっています。

こだわりの食パンは、粉を7~8種類ブレンド。保存料なども一切使用していません。

ふわふわ&もちもちで毎日食べても飽きないように、シンプルな食パンに仕上がっています。

店長さん曰く、初日は生、二日目からは焼いて食べるのがおすすめだそうですよ!

そのまま食べると食パンと焼き立ての香りにぶどうの甘い香りが食欲をそそります。

生地もふわふわでぺろっと食べられちゃいました!

次の日に、トーストで焼いて食べてみました。
 
ふわふわもちもちの食感がしっかりしていて、バターやマーガリンなどをつけて食べるとよりぶどうの味を感じられました。
 
なんと今は人気の商品で数に限りがあるそうです。
 
お昼ぐらいにいけば焼きたてを購入することができます。
 
また店員さんに一言声をかければ、お店で取り置きもしてくれますよ。
 

最後に

 
 
店長さんとお話しをしていたら、「パンには正解はない」とおっしゃっていました。
 
正解がないからこそ自分がおすすめの色んなパンを作っていってその中からお客様に好きなものをみつけてみてほしいそうです!
 
「BAKERY LE MERRY ル・メリー」で自分のお気に入りのパンを見つけにきてはどうでしょうか?

店舗情報

店名 BAKERY LE MERRY (ル・メリー)
住所 〒910-1133
福井県永平寺町松岡春日1-30-101
営業時間  6:30~18:30
連絡先  0776-61-1388
定休日  月曜、第1・3日曜 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA