ふと、鰻を食べたくなることない?和食うなぎ 玄白(げんぱく)

こんにちは。ナオヤです。

お昼何食べようかな〜と、考えていたところ、

そういえば、近くに鰻屋さんできてたということを思い出し、

行ってみました(。・ω・)ノ゙

和食うなぎ 玄白

場所は福井市二の宮。近くにはアヴォロンテさんや、ポワールさんといったパン屋さんの近くにあります。

通り沿いから見える「玄白」の看板が目印ですね。

駐車場は、お店正面から左手にあります。10台以上は停めるところがあったと思います。

早速中に入ってみましょう。

中に入るとすぐ右手に、うなぎの水槽が!

あまり生で泳いでる姿を見る機会ってないですよね。

座席

テーブル席と座席個室があります。

テーブル席の方はカーテンで仕切られていますが、大人数での入店も大丈夫そうですね。(予約が必要かも?)

個室もあるのでゆっくり食事もできそう。

メニュー

お昼のサービスメニュー

その他メニュー

いただきます!

この日は、ランチメニューにあった”うな丼”を頼んでみました。

タレが染み込んだ鰻は絶品!

鰻はもちろんなんですが、タレのかかったご飯もかなり美味しかった。

次はうな重食べたいですね。

なんで”玄白”?

あらかた予想はできてましたが、「杉田玄白」さんからきているみたいですね。

 

店舗情報

店名 玄白(げんぱく)
住所 福井県福井市二の宮3-36-27
電話番号 0776-97-9904
営業時間 10:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業
定休日 第1火曜日・第3火曜日・水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA