越前市にある力強い蕎麦の味と香りを楽しめるお店「かめや」

IMG_2094

 

こんにちわ!!

いよいよ北陸も梅雨にはいりましたね(*´・ω・)ノシ

こんなじめっとした時期でも、さっぱりしたもの食べたくありませんか?

そこで、今回ご紹介するのがこちら

越前市にあるそば処「かめや」さんです

老舗の風格

IMG_2097

店内は「和」を基調とした空間となっております

とっても、落ち着ける雰囲気♪

「かめや」では数多くの客室があるのですが、

お昼時にはほぼ満席でした

カウンター席やお座席室から見えるお庭もなかなかですよ

メニュー

IMG_2099

 

おしながきはこのページのみ

蕎麦の種類は16種類あり

定番の越前おろしそばや揚げたての天ぷらが楽しめる天ざる

色々なお蕎麦が楽しめます

4種類のお蕎麦を注文

DSC01077

まず1品目 こちらの天ざるになります

サクサクの揚げたての天ぷらとの相性がいいざるそば

DSC01081

 

2品目がこちら

鶏そばになります

あっさりスープと鶏がらから抽出したのエキスが合わさり

スープにコクと鶏のうまみがたくさん詰まっていました

DSC01079

3品目がこちら とろろ月見そば

卵はそばつゆの味をまろやかにし

とろろの風味がお蕎麦と相性抜群

熱くなるこの時期にツルッといけちゃうオススメの一品です

 

DSC01082

4品目は、みんな大好き越前おろしそば

薬味の葱と鰹節、あと辛味がきいた大根おろしが

いいアクセントになってつぎつぎいけちゃいます

最後に

「かめや」さんのそば麺は一般のお蕎麦屋さんとは違い

太目に切られております

そのため、そば麺1本1本の食感も独特で

結構なボリュームなのもお客さんにとって人気なんだと思います

香りも別格で鼻に抜ける感覚がくせになります

ぜひ、この夏みんなで「かめや」さんの冷たいお蕎麦を食べに行きませんか?

 

店名

遊亀庵 かめや (ゆうきあんかめや)

 
ジャンル

そば、天ぷら

TEL・予約

0778-22-0399

住所

福井県越前市東千福町27-37

交通手段

武生駅から1,719m

営業時間

11:00~19:30

ランチ営業、日曜営業

定休日

木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします