福井にお絵描きカフェが登場!「がふぅ恋猫」

お久しぶりです。すーです。新年早々インフルにかかったり、仕事がバタついたりしていました。

そんな年明けからばたばたしていましたが、今年も健康で楽しい一年になるといいなと思っています。

さて、早速ですが今回ご紹介するお店は、「がふぅ恋猫」さんです。

3月5日にオープンしたばかりのお店です。こちらのお店は「雑貨&創作お絵描きカフェ」。

店内で自由にお絵描きができるカフェになっています。

でもお絵描きカフェってなに?どんなことが楽しめるの?…という方もいるのではないでしょうか。

今回はこちらのがふぅ恋猫さんを詳しくご紹介していきます!

店内の様子は?

店内にはカウンター席とテーブル席が二つあります。

どちらも大きめなので、紙でもパソコンでも気軽にお絵描きをすることができます。
カウンター席座ると、目の間には作家さんの作品やお客さんから寄付されたキャラクターのフィギュアなどが並んでいます。

店長さん曰く、お家に置けなくなったフィギュアや大事にしているグッズなどをお店に預けている方もいるそうです。

入口には、ねこの雑貨や作家さんの作品、ハンドメイドのアクセサリーがたくさん飾られています。

自分がお店に伺った時には、猫雑貨を買いに多くのお客様が会話を交えながら楽しそうに雑貨を眺めていました。
色んな種類が置いてあるのでお気に入りの作品を手に取ってみてはいかがでしょうか?

お絵描きカフェの魅力とは?

最大の魅力は、店内にある画材はすべて使用することができます!

すべてというけど実際に画材ってどれだけあるの?って気になりますよね。

テーブル席の近くのおいてあるこちらの紙やペンや色鉛筆も…

絵具もコピックも…

なんとipadまでも使用することができるのです!

ちゃんと保護フィルムもペンもお絵描きがしやすいようにしっかりと徹底されています。
この写真にのっている以外にも画材があります。ちゃんとあります。

これだけ充実しているカフェって他にはないと思います。

普段使ったことのない画材でお絵描きができるのが、がふぅ恋猫さんの魅力です。

一日では全部の画材は使いきれないので何度かお店に通うことをおすすめします笑

そして奥の方には、漫画やイラスト集、またデッサン集、漫画の描き方などの本もしっかりと常備してあります。

デッサン集など普段は高くて手が出せない…って方も多いのではないでしょうか?
こちらも自由に貸し出ししていますので、参考書も見ながらお絵描きをすることもできます。

お絵描き好きさんのかゆいところに手が届く感じが本当にすごいです…!!!

これだけお絵描きに充実しているカフェなので、お絵描きを普段している方だけではなく、お絵描きに興味がある、やってみたいという方でもお気軽に楽しむことができますよ!

※お店の注意事項に書かれていますが、店内の画材は必ず大事に扱ってください。

料金形態は?

最初の一時間が平日500円、土日祝が600円になり、延長が10分ごとに100円かかってきます。

ipad使用の場合は、少しだけお値段があがります。

こちらの料金で店内の画材を自由に使用できるのはとても魅力的ではないでしょうか!

店内のフード&スイーツメニューも充実しています!なによりお値段が安い!

セットでドリンクがついてくるのですが、ドリンクのサイズが大きなのがいいですね。
長くお店でお絵描きをしてもらえるようにと、店長さんの心遣いでドリンクはこの大きなサイズになったそうです。

カレーはお野菜がごろごろと入っていています。少しピリ辛ですが癖になる味つけになっています。

ケーキも大きめなサイズでベリー系の甘酸っぱいケーキでした。
ぜびフード&スイーツもぜひ食べてみてください!

最後に

今後もお絵描きのイベントなども開催予定なので、詳細などはツイッターなどチェックしてみてください。

ここまでお絵描きを楽しめるカフェは福井にはないと思います!店長さんやスタッフさんも気さくな方ばかりで、安心してお絵描きやお話を楽しむことができました!
そしてお店に伺った時には、高校生くらいの女の子や年配のお客さんなど様々な年代のお客さんがいました。

自分と同じ趣味の新しいお友達を見つけるのことができると思います。

現在はSNS上でも簡単に友達が見つかる時代ですが、共通の趣味の人が集まる場所ってなかなかないと思います。
お絵描きを楽しむだけではなく新しい交流ができる場としてもこのカフェに通ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 がふぅ恋猫(がふぅこいねこ)
住所 福井県福井市和田東2丁目1716 Iビルディング1階
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
twitter @gafukoineko

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA