女子ウケ抜群!福井県産の米粉を使用したもっちもちクレープ「にゃいすでぃ」

こんにちは、明日からのゴールデンウィークが楽しみでそわそわしているたなかです。

先日何気な〜くInstagramを見ていたら、友人の投稿であまりにも可愛すぎるクレープ屋さんを見つけたので、さっそく行って来ました!


外観

Instagramの情報を頼りにカーナビを設定し、到着した場所がこちら!

「あ、あれ孫いちさんに到着…。間違えたかな?」と思い再び調べてみると、孫いちさんの駐車場内にお店がある!とのこと。

どこだろう〜と思って外をふらふら歩いていると、、、

\見つけたあああ!/

ありました!!看板が可愛い♡

ちなみに先ほどの写真にばっちりお店の外観写っていました…w

孫いちさんを正面から見て、右側にある赤い屋根がお目当てのにゃいすでぃさんです。

内観

内観はこんな感じ。

お店の至るところに猫ちゃんがいます♡

クレープが焼きあがるまでの時間に猫を探すのも1つの楽しみですね!

あしあと帳もあり、ちらっと見てみたらにゃいすでぃさんがとても愛されている事が伝わってきました!

メニュー

メニューはこんな感じ。

クレープの種類はなんと全49種!たくさんあるのでどれにしようか迷っちゃいますね。

メニュー表のお写真にある猫ちゃんのマシュマロは+30円でトッピングしてもらえます♪

今回注文したのはこちら!

めちゃくちゃ可愛い〜♡

食べるのがもったいない!

今回は店員さんのご厚意で猫ちゃんのマシュマロを2つトッピングしてもらいました!
(閉店ギリギリに来店したのに神対応ありがとうございました)

福井県産の米粉を使用しているので、ソフトな食感ともちもち感が味わえるのが特徴です。

店内ではドリンクも全品180円で販売中。

ドリンクの入れ物も猫ちゃんなのでセットで買ってみてもいいかもですね。

店内ではかぼちゃん本舗さんのお菓子も販売中です。

かぼちゃん本舗とは
オホーツクのちいさなお菓子屋さん。
  北海道の厳選された材料にこだわり、和菓子・洋菓子・焼き菓子などバラエティ豊かに取り揃えています。

チーズぼっこ(192円)は人気商品で、佐呂間町の特産かぼちゃを使用したパンプキン味がおすすめ!

生クリームとつぶあんのどら焼き(230円)はスタッフさんイチオシ。

パンケーキみたいにふわっふわらしいです♪気になる方は是非買ってみてください!

店舗情報

店名 クレープのお店 にゃいすでぃ
住所 〒910-0123
福井県福井市八重巻町308  人形の孫いちさん駐車場内
営業時間 11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
連絡先 0776-92-0310
定休日 不定休(お店のInstagramをチェックしてから来店しましょう)

この記事をシェアする