エルパのすぐ隣にある「風の森 コスモポリタンカフェ」で、期間限定のスイーツセットを食べてきました!

こんにちわ、カイリです。

今回は福井新聞社の1階にある「風の森 コスモポリタンカフェ」に行ってきました。


風の森 コスモポリタンカフェ

コスモポリタンカフェがある福井新聞社は、ラブリーなパートナー「エルパ」さんのすぐ隣。

かいりもエルパにはよく行くし、コスモポリタンカフェのことは知っていたのですが、今回初めてお邪魔してきました。

中はこんな感じ。

吹き抜けになっていて、かなり解放感があります。

限定メニュー いただきます!

なに頼もうかなぁ、と迷っていたらこれが目につきました。

「期間限定」・・・

お邪魔した当日は春にしてはちょっと肌寒かったので、このレモネードとコーヒー羊かんのセットをオーダー。

見た目は普通の羊かんのようですが・・・

食べてみるとコーヒーの風味と、ほのかな苦みがあり、とてもおいしい。

レモネードのほうは、ちょうどいい甘さと酸っぱさでとても飲みやすかったです。

こちらのカフェはモーニングもあり、ランチでは日替りパスタやサンドイッチも楽しめるほか、
豊富な種類のコーヒーも楽しむことができます。

エルパでのお買い物で疲れたら、こちらにきてゆっくり一休みするといいかもですね♪

店舗情報

店名 風の森 コスモポリタンカフェ
住所 福井県福井市大和田町56 福井新聞社1階
営業時間 8:00 ~ 19:00
連絡先 0776ー53-6610
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です