落ち着いた雰囲気で、おいしい料理を堪能「京町家 萬會 (まんかい)」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

今回紹介する「京町家 萬會 (きょうまちや まんかい)」さんですが、ランニング中たまたま見つけて気になっていたお店です。

どんな料理が出てくるのか、調べずに行ったんですがかなり満足でした!
コースなども頼んでみたので、そちらもご紹介していきたいと思います。


簡単に、お店紹介

今回行ってきた「京町家 萬會 (まんかい)」さんですが、越前町京町にある萬谷(まんたに)さんと同じ系列のお店らしく、どちらも落ち着いた雰囲気の和料理屋になっています。

隠れ家的な風情がある空間になっていて、ちょっとした会席などで利用してもいいと思います。
飲み放題付きコースもあるみたいなので、詳しくはお店のホームページを見てみてください。

»http://www.mantani.jp

京町家 萬會 (まんかい)

写真暗くててごめんなさい…。

たなか、ごぅ、ナオヤの3人で行ってきました!
以前「なか路」さんに行った2人ですねw

お店の前で撮ったんですが、入口の目の前と、右の方にも駐車場があります。
結構台数停められるようになっていました。

石畳のエントランスを抜けると入口があります。

店内に入ってみると、思ったより奥に広がっていました。
壁で仕切られた個室が多数あり、人数によって広げたりできるようになっているみたいです。

個室に案内していただいたので早速注文していきたいと思います。

新鮮な食材を使った料理

メニューを見ると、海鮮、揚げ物、肉料理、と様々な料理がありました。
1品料理の種類も結構あったので、酒飲みにはうれしいですねw

メニュー

メニューの写真小さいと思いますが、拡大して見てみてください…。

今回注文した料理に関しては、後程ご紹介していきたいと思います。
コース料理も頼んだのでそちらはまとめて紹介したいと思います。

それぞれ食べたいものを注文していくよ!

\まずは、カンパーーーイ!/

たなか
おつかれさまでーーーす!
ナオヤ
カンパーーーイ!
ごぅ
ウェーーーイ!wウェーイ!www

フリーダムな感じでお食事会がスタート。

それぞれ、気になる料理を頼んでいきました!

水だこ酢味噌和え(650円)茶豆の枝豆(550円)

まずは1品料理から。水だこの酢味噌和えのタコが肉厚でおいしかったです。

たなか
酢味噌和えに添えられているすだちがいい味変になり、最後まで美味しく味わえました!
ごぅ
この料理ですが、実はあまりたべれてません(笑)。
酢ダコの美味しさのあまりナオヤさんとたなかさんにがっつりたべられてしまいました。

お造り盛り合わせ 華盛り(1,850円)

ナオヤ
やっぱり刺身は欠かせないでしょ!貝類も入ってたのがよかった
たなか
お値段はちょっとお高めですが、お値段に見合った新鮮なお魚でした。
種類豊富なのも嬉しい!
ごぅ
日本酒といえば刺身!
ですが、今回はノンアルコール(なんかいつも同じこといっている気がします)
貝類、イカ、赤みの刺身と美味しくいただきました。
また、2~3人ほどでいろいろな刺身が食べたい!そんな時はこちらがお勧めですね。

牛フィレ肉のステーキ(1,890円)

牛フィレ肉のステーキ、一押しっぽかったので頼んでみました。
レアな感じがまたいいですね。

ナオヤ
バルサミコ酢を使ったようなソースとの相性が抜群!ビールが進みましたw
たなか
とっても柔らかくて、ジューシーで美味しかったです。
ソースが付いてますが、お塩で食べても間違いない味でした!
ごぅ
レア肉のうまみがバツグン。
あまだれをさっとつけていただくとよいでしょう。
お肉も柔らかく、食が進み過ぎるので早く食べ終えしまうのが問題w

越前おろし蕎麦(680円)

ナオヤ
さっぱりした汁と、太麺の蕎麦は締めに最適でした

枝豆を食べ続けるたなか。枝豆こんなに好きだったんだ..。

町屋コースも頼んでみました

町屋コース(4,800円)も頼んでみました。こちらはまとめて紹介したいと思います。

ナオヤ
コース料理は、前菜から、刺身、肉料理、揚げ物まで一通りありました。飲み会などやる場合にはコースを頼んだ方がいいかもしれません。
たなか
お皿も全部素敵で盛り付けもとてもキレイで、接待等にも使える素敵なお店でした!
ごぅ
コースの方はごぅががっつりいただきました。
印象的だったのは秋鮭のグリル クリームソース。
ホワイトシチューのような味わいのソースと鮭がマッチしていて美味しゅうございました。

大人の雰囲気ある店内で、話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

また、ランチもやっているみたいなので是非行ってみてくださいね!

店舗情報

店名 京町家 萬會 (まんかい)
住所 福井県福井市西開発3-603
営業時間 [月~土] 11:30~15:00(L.O14:00) 18:00~23:00(L.O22:30)
[日・祝] 11:30~15:00(L.O14:00) 17:00~22:30(L.O22:00)
連絡先 0776-57-7200
定休日 木曜日
HP http://www.mantani.jp

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です