肉厚な刺身に大満足!幾久公園横にある居酒屋「魚介厨房 なか路(なかじ)」

こんにちは。ナオヤです!
2019年一発目のフクブロ会議を行いまして、その後軽くご飯に行こうということで、前々から気になってた「なか路(なかじ)」さんに行ってきました。

10年ほど前でしょうか、若い頃からずっと気になってまして、いつか大人になったら行こうと思ってた場所ですw


魚介厨房 なか路(なかじ)

今回はフクブロメンバー3人(ごぅ、たなか、ナオヤ)で行ってきました!
遅い時間に行ったので写真暗いのはごめんなさい..。

幾久公園の横にある、壁がレンガの集合住宅1階にあります。
駐車場はお店の前に8台ほどあります。駐車場番号はお店の扉に書かれていたので確認してから停めてくださいね!

テーブル席4つとカウンター7席あります。ボトルキープもできるみたいなんです。

今日はド平日の遅い時間だったので、自分たちが入るのと入れ替わりで2組ほどいましたが、込み合って予約もとれない日が結構あるそうなので、空いてるか確認してから行くのがよさそうです。

メニュー

魚介から、肉、揚げ物など、様々な料理が堪能できます。

メニューとは別に、その日のおすすめが載ってる黒板もありました。

まずは、1人1品づつ気になるメニューを頼んでみようということになりました。

いただきます!

\の、前にまずは、乾杯~!/

二人には申し訳ないが1人だけ飲ませていただきました。
いやーやっぱり寒くてもビールは最高w

では、料理を食べていきましょー!

白エビ唐揚げ 680円

まずは、たなかさんが頼んだのは「白えび唐揚げ」。

真っ先に出てきた言葉が、

ナオヤ
匂いだけでサクサク感が伝わってくるw

謎発言ですが、エビを揚げた匂いだけでおいしさが伝わってきました。

たなか
殻ごと揚がっているので本当にサックサクでした!
何も付けなくてもエビ本来の旨みが伝わってきます!

本マグロ鉄火丼 1,680円

続いて、ごぅさんが頼んだ本マグロ鉄火丼ですが、漬けてあるマグロと黄身を絡ませて食べると絶品でした!

ごぅ
中央にあるたまごを崩してづけだれとからませましょう。ワサビの味もマイルドになり、ワサビの嫌いな方でも美味しくいただけます。
あと、マグロも肉厚でがっつりいきたい男性でも満足間違いなし。

海鮮の盛り合わせ(中) 1,780円

ナオヤが頼んだのは海鮮の盛り合わせ(中)。
魚介厨房とあるようにお店の売りだと思うので、刺身は食べようと考えてました。

自分自身の主観が入ってしまいますが、何と言っても、刺身の身が厚い!

3人で(中)を頼んだんですが、たくさん食べたいグループは(大)を頼んでもいいかも。

たなか
どのお刺身も新鮮で、甘めの醤油との相性抜群!
個人的にタコがプリプリで最高でした!

他にも、サイコロステーキやだし巻きなど頼んでみましたが、どれもうまい!

ナオヤ
サイコロステーキには、塩・タレ・わさびが付いてきましたが、塩で食べるのが一番うまかった!噛み応えはあるけど、ほろほろと溶けていく感じ!
ごぅ
個人的にインパクトがあったのは一期一会グラタン!
何が一期一会なのかよくわかりませんでしたが美味しかったです。
グラタンにはオクラやエビなど入っていました。
グラタン好きや女性の方にはおすすめの一品です!
たなか
壁のポスター等は昔ながらの居酒屋さんの様な雰囲気があり、どの料理も絶品でした!
ただ、ひとつ……お酒が飲みたかったあああああ。

ちょっと隠れ家的な感じの、いいお店でした!それではまた!

店舗情報

店名 魚介厨房 なか路(なかじ)
住所 福井県福井市大宮2-25-1 パークフラット1F
営業時間 11:30~14:00 (ランチ)
17:30~24:00 (LO23:30)
連絡先 0776-24-2833
定休日 月曜日

この記事をシェアする