カレー、ラーメン、パスタ?この店って焼肉屋だよね?「肉焼 伸 (にくやき しん) 」

もうすぐ4年、あいもかわらずシェアハウスに住んでいるごぅです。

今日は永平寺町松岡御公領にある焼肉屋「伸」を紹介していきます。

では、さっそくいってみましょう。


店構え、駐車場

焼肉屋「伸」は福井大学医学部松岡キャンバスの目の前にあります。

注意点は表の道路からでは駐車場に入れません。

おとなしく裏手に回って車をとめましょう。

店内の様子

4人掛けできるテーブルが6つとカウンター、個室とかなり大きめな店舗です。

店内はところどころお酒の瓶が飾ってあるのが特徴的。

メニュー

まずは、通常の焼肉メニューから、ところどころ聞きなれない部位のお肉がおいてあります。

お値段も高級なお肉~通常のお肉と値段に幅があるので、ご予算に合わせてチョイスするのが良さそう。

ん、コウネってどこの肉?と聞いてみたら脇の部分のお肉とのこと。

続いて、普通のお店にはなかなか置いていないメニュー。

牛すじカレー、冷たいパスタ冷麺風、白いスープのラーメンなどなど。

ランチもやっているようで、昼に寄った際はカレーで食事もありかもしれませんね。

あと、ビールの種類も豊富!アサヒドライブラックがおいてあるところは珍しい。

焼肉を食す

今回はハラミ好きの二人で食事にいったので、ハラミがメイン。

とりあえず2人前ずつ注文。

まずは、タン!

厚さはやや厚めのタン。

鉄板に放り込み、さっと焼いていきます。

レモン汁との相性は抜群!おいし~

続いて、メインのハラミ。

2人前でこの量は少々多めかな~という印象。

続いて、ホルモンのコリコリ。

見た目はまあ、イカみたいなやつです。

食感は名前に恥じぬコリコリ具合。

味もさることながらコリコリした食感が魅力。

うま~いというよりも、知らぬまにガンガン食してしまう魔性の食べ物といえるでしょう。

続いてコウネ!

薄くスライスしてあるのでタンのようにさっと焼いていただきます。

脂身と赤身の肉が半分半分。

噛めば噛むほど味が口に広がります!

お次はサルシッチャ(フランク)!

ちなみに注文時にはうまく発音できませんでした(お店の人もw)。

肉汁とフランクのThe肉という感じを体現した一品。

どう表現していいかなんともいえませんが・・・肉ですw

締めのラーメン。

透き通るようなスープと、細めんのラーメン。

味は塩?というか、かなり薄味!

焼肉でギトギトになっているお腹にはこの薄味が美味!

お腹にしみわたる感覚。

かなりさっぱりしているので、お汁も最後まで飲み干せます。

ぐびぐび飲んでいきましょう。

締めの後のデザート2種類(締めの締め?)

ラムレーズンと黒蜜抹茶。

ラムレーズンはラム酒がしっかりきいているので度数高め。

調子にのって、食べ過ぎて酔っ払わないよういしましょうw

ラムの甘さもしっかりでているのでラムレーズン好きにはおすすめ(他の店ではあまりみかけないですし)。

続いて、黒蜜抹茶。

抹茶の上に黒蜜がかかっているのかと思いきや、アイスに練り込んであります。

抹茶の味がメインで黒蜜の味がちょっとしたアクセントになっている印象。

最後に

永平寺町松岡御公領にある「伸」はいかがでしたでしょうか?

焼肉屋ではなかなか見かけないメニューも豊富にあり面白いと思います。

近くに寄った際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 肉焼 伸 (にくやきしん) 
住所 福井県吉田郡永平寺町松岡御公領903
営業時間 ランチタイム
11:00~14:00(LO 13:30)

ディナータイム
月~土曜日 17:30~23:00(LO 22:30)
日曜日17:30~22:00(LO 21:30)
連絡先 0776-61-2929
定休日 毎週 火曜日(祝日の場合は翌日が定休日)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です