福井県初!ロールアイス専門店「ロールアイス96(くろひげ)」

こんにちは、気温の変化に付いていけず着る服に悩んでいるたなかです。

突然ですが、みなさんロールアイスってご存じですか?

ロールアイスとは…
冷やされた鉄板の上に液体のアイスを敷いて、固まらせながらくるくると巻いたもの。
その上に、生クリームやフルーツなどをトッピングして、自分好みにカスタマイズできる今人気のインスタ映えスイーツ。

YouTubeでのロールアイスブームにいいなぁ~食べてみたいな~と思っていましたが、近所に福井県初のロールアイス専門店がオープンしていたので、早速行ってきました!


外観

外観はこんな感じ。

お店に駐車場はないのでご注意を!

土日のお昼にお店の前を通った時は、若い女の子達が行列を作っていて入る勇気が出ませんでしたが、取材に伺った平日の夕方頃は特に混雑なく購入できました。

お店の外にゴミ箱がありますので、食べ終わったらそちらへ!

内観

内観はこんな感じ。

めちゃくちゃ映えそうな壁紙。この壁紙をバックに写真を撮るお客さんがたくさんいるそうです!

混雑時には店内に20名ほどお客さんが入ることもあるそうで、座って食べられる3席がありますが混雑時には譲り合いを忘れずに!

平日のお昼時はお子様連れのお母さんや、男性の方も結構来店されるそうです。

メニュー

※2019年10月増税後のお値段です

メニューはこんな感じ。

ロールアイスチーズティーフルーツ削りの3種類が主なメニュー。

めちゃくちゃ気になるチーズティーを今日は我慢してロールアイスのベースを選んでいきます!

ベースを選んだ後はトッピングを決めていきます。

※2019年10月増税後のお値段です

トッピングはなんと…42種類!

30円、50円なので気軽にトッピングできるのもいいですね!

好きなものをトッピングして自分だけのロールアイスを作ってみてください♪

 

人生初のロールアイスなので作る工程も撮影させてもらいました!

まず鉄板に液体状のアイスを敷いて、混ぜながら固まってきたら…

語彙力なくてごめんなさい…。

アイスがこんな形になる姿を見たことなかったのでまさに未知との遭遇でした。

是非皆さんも一度自分の目で見てほしい!

そして、お願いしたトッピングをキレイに盛り付けてくれます!

店長さん1人で切り盛りされていて、1つ1つ手作りなので5~6分くらいかかります。

 

今回私は、ベースをブルーベリーにして生クリーム真珠くまさんクッキーをトッピングしました。

\映え!!/

めちゃくちゃ可愛い…!

ふわっふわなアイスではなく、ちょっと噛み応えがあるアイス!

なんとも不思議なアイスでしたがまた食べたくなる味でした。

次はキウイベースのロールアイスにして、チーズティー飲んでみようかなっ♪

店舗情報

店名 ロールアイス96(KUROHIGE)
住所 〒910-0017
福井県福井市文京3-14-1
営業時間 夏季(3月~9月) 10:00~20:00
冬季(10月~2月) 11:00~19:00
連絡先 0776-65-9813
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です