800円で食べ放題の梨狩りに行ってみた!【梨園よねくら】

こんにちは、モンハンにドハマりしているたなかです。

夏も終わりいよいよ秋ですね!

みなさんは秋と言えば何を思い浮かべますか…?

もちろん私は……食欲の秋!!

待ちに待った秋ということで、今回は友人が誘ってくれた梨狩りに行ってきました!

梨は今が一番美味しい時期なので気になった方は是非行ってみてください♪


外観

外観はこんな感じ。

ここまでの道のりに梨狩りの旗がたくさんあったので分かるかと思います!

ちなみに、小雨でも梨狩りは可能だそうです!

料金は驚きの大人(中学生以上)800円!

800円で美味しい梨が食べられるなんて期待大です!

お子さんの料金もお安いので、家族みんなで楽しめますね!

 

敷物、ナイフ、収穫かご、手洗い、トイレ等はありますので、特に準備物は必要ありません。

まずは受付を済ませて、美味しい梨の見分け方と梨の収穫方法を教えてもらい、皮入れのバケツとナイフ、まな板をもらえます。

ちなみに美味しい梨は日の光をたくさん浴びてオレンジ色なのが特徴です!

いざ、梨狩り!!

中に入るとすぐ目の前にたくさんの梨がっ!

私が行った時は幸水豊水の2種類が収穫時期でした。

どちらも日本梨の代表的な品種で、どちらの品種も糖度が12度以上ある甘い梨です。

幸水梨はシャリシャリ感があり、みずみずしさはトップ!歯ごたえ重視で選ぶ方は幸水梨がおすすめ。

豊水梨は酸味があるのが豊水梨の特徴で、濃厚な甘さと適度な酸味があり、幸水梨に比べて柔らかいのが特徴です。

では、早速美味しそうなオレンジ色の梨を探します!

梨の取り方は…

この2ステップで、簡単に取れちゃいます!

\めちゃくちゃいいオレンジ色!/

剥いてみると中身がぎっしり詰まっていて、本当にこれが800円で食べ放題でいいの…?ってなりました。

この場で食べるのはもちろんですが、持ち帰りも可能です。

この時は持ち帰りの単価1kg650円でした。

ご家族、ご友人へのお土産におすすめです!

情報

店名 梨園よねくら
住所 〒910-4277
福井県あわら市波松68
営業時間 9:00~17:00
連絡先 0776-79-1874
定休日 梨狩り期間は無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です