鯖江駅前にオープン!こだわりのパンが並ぶ「丸ベーカリー」

※今回の取材は以前にお伺いしました。

こんにちは、あつ森のカブ価が気になってしょうがないたなかです。

今回は鯖江駅前に今年1月にオープンした丸ベーカリーさんにフクブロ動画班のぜんしょーと行ってきました!


丸ベーカリーってどんなお店?

たなか
「安心・安全・楽しい」がモットーのパン屋さん。
丸ベーカリーで人気の食パンは、北海道産の小麦粉を100%使用し国産小麦粉特有の「自然な甘みと豊かな香り、もちもちとした食感」を味わえるよう、シンプルに焼き上げているこだわり商品。
お店は鯖江駅を降りて左斜め前にあり、以前紹介した甘味茶屋 極さんの近くです。
店名 丸ベーカリー
住所 〒910-4103
福井県鯖江市日の出2-1-109
営業日 毎週水曜+不定休あり
営業時間 7:00~18:00
定休日 毎週水曜+不定休あり
TEL 0778-42-5641
HP ホームページ

外観

外観はこんな感じ。

おしゃれな雰囲気が漂っている…!

内観

内観はこんな感じで、茶色と黄色の温かい空間。

おぼんやトングも木材調なのもまた良い!

この日は15時前に来店しましたが、結構売り切れでした。

ネットの口コミで見ましたが食パンが有名だそう。次は食パン目当てで行ってみよっ

ちなみに食パンは常に焼きたてをお召し上がり頂きたいとの思いから、一枚からでも購入できるスタイルだそうです。

今回の購入品


合計3品購入してきました。

まずは一緒に取材に行ったフクブロ動画班のぜんしょーからの食レポを!

ぜんしょー
お腹が空きすぎてりんごのデニッシュは食レポを考える前に完食しちゃいましたw
でも、美味しかった!美味しすぎて一瞬でしたw

もっちりつぶあんぱんはしっとりとしたパン生地で程よい甘さのあんこが絶品!
あんこもたっぷり入っていて大満足でした。
あ、ちなみに中身はこしあんです!

たなかが購入したパルミエですが、これ本当におすすめ。

パルミエは名前だけ聞いたことがあり、フランス版巨大な源氏パイというイメージしかなかったのですが食べてみてびっくり。

サックサクのパイ生地で見た目に寄らず結構ボリューミー。

ハード系のパンが好きなわたし的にはドストライクなパンでした。

ハード系好きで、店頭に並んでいた際は是非購入してみてください♪

店舗情報

店名 丸ベーカリー
住所 〒910-4103
福井県鯖江市日の出2-1-109
営業日 毎週水曜+不定休あり
営業時間 7:00~18:00
定休日 毎週水曜+不定休あり
TEL 0778-42-5641
HP ホームページ

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です