西村珈琲直営のレストラン「ニシムラカフェ」行ってきました

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

ニシムラカフェはずっと近所にあって気にはなっていました。
小さな頃からの勝手な思い込みですが、どこか大人の雰囲気があって入っていいのか躊躇してましたw

行ってみて初めて知ったんですが、24時までやってたり、モーニングがあったり、大きな焙煎する機械があったりと、こんなにワクワクする場所が近所にあったのか!という驚きがありました。

今回はランチに行ってみたのでその様子をお届けしたいと思います。


ニシムラカフェの雰囲気

西村珈琲(ニシムラコーヒー)さんは、なんと1902年の創業。
自分が生まれるずっと前から珈琲を扱ってる会社だったんですね。

そんな、西村珈琲さんの直営レストランが「ニシムラカフェ」になります。

場所は経田にあるんですが、近くを通った人は見たことあるのではないでしょうか。

「すべては1杯のおいしいコーヒーのために…」

というメッセージがコーヒーに対する思いが感じられますね。

駐車場もかなり広くとってあります。店を囲うようにぐるっと、40台以上停めれそうです。

ショップ

正面入り口から右手には、珈琲豆やドリップする機械、お菓子なども売っていました。

COFFEEネオンの方に向かうと、こちらで焙煎された豆が樽にずらり。

樽の裏に見える大きいのが焙煎する機械ですね。焙煎しているときは店内にも珈琲の匂いが充満するそうです。

店員さんにいろいろ聞いてみて、キリマンジャロを買って帰りました。

レストラン店内

1人用の席から、U字状のソファー席など、かなりの数の席数がありました。

お昼時行ったんですけど、結構高齢の方が多いような感じは受けました。
皆さん常連のような感じで、席につくとすぐ注文してる方もチラホラ。

メニュー

ランチ

ランチは、ドリンクとサラダ、デザートのセットになっています。

通常

メニュー見えにくくてごめんなさい…。

オムライスや、パスタ、ピザ、ステーキなど結構いろんな料理がありました。

デザートのパフェは結構奇抜な感じの盛り付けだなと思いましたw

おやつの時間に来るときにでも食べたいですね!

ステーキピラフいただきます!

ステーキピラフのセット(¥1,290)頼んでみたんですが、いろいろなめてました..。

肉がめっちゃうまい!

なにげなーく口に入れたんですが、柔らかくて、おいしい!

知らなかった分、その感動も一入。次は、ステーキ食べに行きたい。

最後に

営業時間も7:00~24:00と、朝早くから遅くまでやっています。
モーニングのセットも結構お得な感じになっています。

広い店内ということもあり、周りに気を遣わず、ゆっくりランチできたので良かった。

大人の雰囲気漂う、ニシムラカフェ。皆さんも行ってみてくださいね。

店舗情報

店名 レストラン ニシムラカフェ
住所 福井県福井市経田2-101
営業時間 7:00~24:00
連絡先 0776-23-5547
定休日 不定休
Web nishimura-cafe.jp

この記事をシェアする