中国料理の多幸感。「中国料理 タイガ」

こんにちは、すーです!

今回はずっと気になっていた「中国料理 タイガ」さんをご紹介します!

なんで気になっていたのかというと、いつもお昼にはお客さんでいっぱいなんですよ。

これだけたくさんお客さんの入るお店はどんなお店なんだろう…?

と思って一回足を運んだのですが、臨時休業…!!

その日は諦めてそのままお家に帰りました…。

そして先日、ついにお店にいくことができました…!オープンしてる!やった…!!!

そんな思いもこもったお店紹介です笑


メニュー

だがしかし、お店に着いたのですが、もうお客さんでいっぱいでした…!

待ってる席も埋まっていたので、お店の外でのんびり待っていると店員さんからメニューを頂きました。

ランチは平日のみで4種類。

700円と800円のお手頃なお値段です。

ランチ以外にもラーメンやチャーハン、一品メニューも豊富に揃っています!

お昼のランチだけではなく、気になる料理がいっぱいあったのですが、今回は一人ランチだったのでランチのみにしました。

店内は、テーブル席、カウンター席、お座敷と広めでした。

それでもどの席も埋まっていました…!お昼なので会社員の男性が多かったです。

私はカウンター席に案内されました。

カウンター席からは料理を作ってる様子が見れます。

美味しそうな匂いや料理が見えるのでどんどんお腹が空いてきました…。

お客さんが会計にいくと、またすぐに新しいお客さんが入ってきてが繰り返しになってて、ずっとお客さんがいる状態で人気なお店なんだと店内に入って再確認しました…!

ランチを食べる

今回頼んだのは「肉とキャベツの味噌炒め」(800円)

メインの他に、つけもの、スープ、からあげがついてきました。

とても美味しいです!!見た目から美味しいのが分かりますが、むちゃくちゃ美味しい…!!

味噌がしっかりと絡まっていて美味しい味が何度も口の中に入るのがとても多幸感。

お肉も野菜も、この味噌タレのおかげでご飯が進む、進む。

大きなお椀に入っていたのに、ご飯をペロリと食べてしまいました。

写真を見てるだけでも味噌の味を思い出してよだれが…笑

そして一緒についてきたからあげがめちゃくちゃうまい!

噛んだ瞬間、じゅわっとお肉の旨みが美味しすぎる…!!!

小さいサイズでこれだけ美味しいなら、今度はからあげ単品でも食べてみたいなと思いました…。

絶対に大きなからあげを頬張りたい!!

全部を平らげてお腹がいっぱいで大満足でした。

このランチを食べて人気な理由がわかりました。

私もすぐにお店にいきたいと思ったくらい美味しかったです…!!!

 

現在はテイクアウトメニューもされているので、気になる料理を持ち帰ってみるのもいいかもしれません!

勿論、お店で食べてからもいいと思います!!!

夏も近づいてきて暑くなってきているので、中華料理を食べてこの暑さを吹き飛ばして行きましょう!

お店情報

店名 中華料理 タイガ
住所 〒910-0842
福井県福井市開発2-710 開発野阪ビル1F
営業時間

11:30~14:00(LO)
17:00~21:00(LO)

定休日 木曜日
連絡先 0776-52-1139

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA