近江牛がいただける片町にある「にく屋 うましか」に行ってきました!

夏といえば焼肉ということで、今回は福井市片町にあるにく屋「うましか」を紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


「うましか」ってどんな店?

ごぅ

福井市片町にある焼肉屋さん。日本三大和牛である近江牛がいただけます。お店の名前は焼肉を愛しすぎてしまった結果。「焼肉に馬鹿になれ。馬鹿=うましか。」から来ている模様。焼肉馬鹿の本気をぜひ堪能してください。

 

店舗情報

店名 にく家 うましか
住所 福井市順化1丁目8-17ダイナソービル
営業時間 18:00~L.O. 26:00
定休日 日曜日
ホームページ https://nikuya-umashika.com/

店構え

目印はこのひらがなで書かれている看板。

ビルの中にはいっていくと。お店の暖簾を発見。

では、中にはいっていきましょう。

店内の様子

一人のお客も気兼ねなく入れるカウンター。

また、4人掛けのテーブルが6つほどのあります。

奥行きもあるお店になっています。

メニュー

タン塩やハラミなどの定番メニューのほかにも、人気No1の焼きしゃぶがメニューに並んでいます。

また、三大和牛の一つである近江牛も!

ちなみに今日のおすすめは近江牛の上ハラミとのこと。

実食

まずはタン塩!(2人前)

さっと表面を焼いて、いただいていきます。

お好みで、ネギ、レモン、ワサビでいただいていくことになります。

ちなみに私はなぜか単品でひたすらネギを食べてましたw・・・単体でも美味しかったですよ~

続いて、本日のおススメ近江牛の上ハラミ(2人前)!

やばい…うまそうです。

食べ応え、抜群の大きさででてくるので、お好みの大きさにハサミでカットしていただきます!

ころ合いになったら適当にカット(カットから焼くのか、焼いてからカットするのかどちらが正しいのだろうか?)

ハラミの独特の癖があまり感じられず、かなり食べやすい。

そして、柔らかすぎず硬すぎず、お肉の味が口の中に広がり・・・うまい!

さすが今日のおススメ!文句なしですね!

続いて、焼きしゃぶ(ホホ)(2人前)!

ひたすら薄くスライスされた肉。

タンよりも薄いのでささっとあぶっていただきます。

厚みは薄いですが、お肉の味は存分に楽しめます。

続いて、厚みのあるカルビ(2人前)。

口の中でとろけるお肉は最高ですね~~。ひたすら食べ続けられます。

最後の締めはクッパ!

ごまの味とお肉の味(結構あっさりしています)。

肉でこってりとしたお腹でもこれならぺロりといただけるでしょう。

ぜひ、締めにクッパを!

ごちそうさまでした~~。

最後に

福井市片町にある焼肉屋さんうましかはいかがでしたでしょうか?肉にトリップして馬鹿にならないよう注意しましょうw

店舗情報

店名 にく家 うましか
住所 福井市順化1丁目8-17ダイナソービル
営業時間 18:00~L.O. 26:00
定休日 日曜日
ホームページ https://nikuya-umashika.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA