やきとり居酒屋 大八【南越前町】ローカルで愛される大八!メニュー情報

南越前町にあるやきとり居酒屋 大八(だいはち)さんに行ってきました!
ローカルに愛される、コアなやきとり居酒屋さんです。通ってしまうので、注意です・・・

やきとり居酒屋 大八(だいはち) 店舗情報

やきとり居酒屋 大八 外観
店名 やきとり居酒屋 大八
住所 〒919-0101 福井県南条郡南越前町湯尾3−13−5
営業時間 17:30〜22:00
定休日 日曜日
連絡先 0778-45-0888
テイクアウト用
Webページ
https://takeout-dish.com/minamiechizen/daihachi/

やきとり居酒屋 大八の外観

やきとり居酒屋 大八 外観

湯尾にあるこのお店
外観はこのような感じです。
この日は雪が降った日で除雪がまだ追いついてなかったのですが、駐車場は10台は止めれるようになっていました。
夜だと少し分かりにくいのでこの緑のランプを目印に行かれるといいです!
やきとり居酒屋 大八 看板

やきとり居酒屋 大八 店内の様子

 やきとり居酒屋 大八店内

店内はカウンター席が12席、広い個室の和室があるので子供連れでも、大人数でも大丈夫です。

やきとり居酒屋 大八 広間

やきとり居酒屋 大八のメニューを紹介

メニューはこんな感じ!シブいぜ・・・・!
やきとり居酒屋 大八メニュー

焼き鳥がおすすめという事ですが、他にもたくさんのメニューがあり冬にはおでんもあるみたいです。

やきとり居酒屋 大八 おでんメニュー

実際にいただきました!

やきとり居酒屋 大八 やきとり

注文した焼き鳥のねぎま、タン、しろ、純鶏、とりがきました!
3人で行きましたが、店主が気を利かせてくれて1人づつ皿に分けてくれました。
創業以来、継ぎ足し継ぎ足しのタレで食べる焼鳥は絶品でした!

串カツと梅カツも美味しく、追加注文もしちゃうくらい美味しかったです!
やきとり居酒屋 大八 串カツ

やきとり居酒屋 大八 なんこつつくね
なんこつつくねも、こりこりで美味しく、フライドポテトも注文しました。

タコの唐揚げもぷりぷりで美味しかったです。
やきとり居酒屋 大八たこのから揚げ

茶そばサラダも麺と野菜がとても合ってあっさり食べれて美味しかったです!
やきとり居酒屋 大八 茶そば 

おでんも1人づつお皿に分けてくれました!
優しい出汁が染み込んでいて、寒い冬にはやっぱりあつあつのおでんですね!
やきとり居酒屋 大八 おでん

やきとり居酒屋 大八まとめ

やきとり居酒屋 大八 カウンター

いかがでしたか?
焼き鳥メインかと思いきや、いろんな種類のメニューがありました!
しかも焼き鳥を毎日一本、一本手作りで刺しているそうです。
また、カウンター席は常連客で賑わっていて、気さくで心優しい店主は常連客の送迎までもされていました。
ふく割も参加店なので是非皆さんも行ってみて下さい。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA