ヘルシー×満足ランチ「ポカポカ (Poca pocca)」

こんにちは、すーです。2021年の初記事はこちらのお店を紹介します!

鯖江市図書館の裏側にあるお店です。運転していくと、

可愛い木のイラストが描かれた壁が見えてきますので、そこが目印になってます!

そこにあるのが「ポカポカ (Poca pocca)」になります!

店内の様子

※店内に入るときは土足厳禁です!店内で靴を脱いでスリッパに履き替えてください。

店内は、白色とエメラルドグリーンが基調になっていて、おしゃれなインテリアが揃っています。

座席もテーブル席やカウンター席とちゃんと揃ってます。

椅子もソファの場所もあって自分が好みの所に座ることができます!

気になるメニュー

 

メニューはこちらになってますが、ここに書いてある意外にも

食事やドリンクメニューもまだまだあります!

どれを食べようかすごく迷ったのですが、選んだのはこちら!

お友達と一緒にランチを食べにきましたので、この2つのメニューになります。

私は「週替わりランチ 1500円」

お友達は「リゾットランチ 1500円」

を注文しました。

メインメニュー、副菜4つ、スープのセットになっています。

ちなみに日替わりランチのご飯はおかわり自由になっています!

そしてなんと!プラス300円で大盛りにすることができます!

もっとたくさん食べたいという方にも満足できるランチになってます

このボリュームですぐにお腹がいっぱいになるかなと思ったら、

野菜がたっぷりで優しい味なので意外とぺろりと食べることができました。

お野菜も有機野菜や地元の野菜がふんだんに使われています。

私が頼んだ「鶏もも肉ヘルシー唐揚げ」は、さっぱりしていてとても食べやすかったです。

デザートはランチにプラス300円で、10種類以上の中から3種類を選ぶことができます。

ドリンクも10種類の以上の中から選べます。食前、食中、食後と好きなタイミングでもってきてもらえます。

ドリンクは、ホットのジャスミン茶にしました。

「豆乳プリン」「紅茶シフォン」「ガトーショコラ」

デザートはこの3つをを選びました!

デザートもほどよい甘さでとてもおいしかったです。

個人的には、シフォンケーキが紅茶の風味もしっかり感じてふわふわでおいしかったです!

この3つ以外のデザートも食べたすぎたのでまたお店の方にいかねば!笑

お腹も満足で、お店もゆっくりと流れる感じでのんびりと楽しむことができました。

皆さんもぜひ行ってみてください!

店舗情報

店名 ポカポカ (Poca pocca)
住所 福井県鯖江市水落町2-5-38
営業時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
連絡先 0778-42-5398
定休日 金曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA