ネパール・インドの本場のスパイス料理が楽しめるお店「スパイスタウン」

あけましておめでとうございます。

2022年初投稿になります、今年もフクブロをよろしくお願いいたします。

フクブロライターのsinです。

今年も沢山の美味しいグルメ情報を皆さんに発信していけたらと思います。

今回は、本場ネパール・インド料理を楽しめるお店「スパイスタウン」を記事にしたいと思います。

ショッピングベル・レストラン街

「スパイスタウン」さんはショッピングベル・レストラン街の一角にあります。

店内はテーブル席が沢山あり、お子さん連れでも安心して利用できます。

もちろん、お子様用メニューもあるため子供さんでもスパイス料理をたのしめます。

お買い物の合間に来店されるお客さんもおおかったでランチタイムには店内が混み合うかもしれません。

来店される際には、早めの来店がお勧めです。

ランチタイムはナンお替り自由

「スパイスタウン」ではランチメニューが9種類と、月別の限定ランチメニューの10種類から選べます。

また、各種ナンがついてくるセットはナンお替り自由となっており焼き立てナンがお腹いっぱい食べられます。

各種ランチセット(カレーライス・お子様セット除く)は+270円でチーズナンに変更できます。

(チーズナンに変更した方は2枚目からプレーンナンの提供になります)

各種セット内容は、

  • Aセット(野菜カレー・ナン・サラダ・ドリンク) 820円
  • Bセット(チキンカレー・ナン・サラダ・ドリンク)880円
  • Cセット(3種のカレーから1品・ナン・サラダ・ドリンク)940円

他にも4種のランチセットがあるので目移りしちゃうこと間違いなし。

カレーの辛さも甘口から3辛まで選べるためスパイスカレーだけを楽しみたい方は甘口や普通を選ぶといいかもしれません。

おススメランチをいただく

「スパイスタウン」さんのオススメランチセット(1030円)を注文してみました。

+270円でチーズナンに変更してみました。

熱々のナンの中にはトロットロのチーズが沢山はいっており、持ち上げるとビョーンと伸びる伸びる。

モチモチで若干スパイスが入ったチーズナンは飽きることなくいくらでも食べれちゃうほど美味しかったです。

プレーンナンも中身はモチモチッとしていてで外はカリッとした触感で焼き立ての香ばしい香りが食欲を引き立てること間違いなし。

そのまま食べてもいいし、カレーをディップしても食べても美味しくいただけます。

また、「スパイスタウン」さんのカレーは数種類のスパイスが入っていて口に入れるとスパイスの味と香りを感じました。

すぅーとした優しいスパイス香りを楽しむことができお子様や女性にもおススメできるカレーになっております。

食後には、ドリンクがついてくるためチャイを注文。

チャイとはインド式に煮だしたミルクティーにスパイス(シナモンやクローブやカーダモン)を加えたアジアンティーです。

身体をあっためる香辛料なので冬にはピッタリの飲み物だと思います。

飲み口もさっさりしていて食後のオススメの飲み物です。

最後に

「スパイスタウン」さんではテイクアウトメニューもしていてお家で気軽にスパイスカレーを楽しむことができます。

注文してから一つずつ調理するので、電話予約するとスムーズに出来立てのカレーを受け取ることができます。

ナンの種類も10種類あり、定番のプレーンナンからチーズ好きにはたまらないチーズナンからドライフルーツを使ったデザートナンなど1枚から注文することができます。

次会来店した際には、筆者は極度のニンニク好きなのでガーリックナンを頼んでみたいと思います。

是非、お買い物の合間やスパイスが食べたいなぁ~と思ったら「スパイスタウン」でスパイスを補充してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 スパイスタウン
住所 福井県福井市花堂南2丁目16-1
営業時間 11:30~14:30(ランチ営業時間)
17:00~20:30(ディナー営業時間)
連絡先 0776-33-6070
定休日 ショッピングシティベル定休日に順ずる

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします