四季の餅 あめこ【越前市】人気のあべかわもち メニュー 定休日など 情報まとめ

あめこ店舗情報

越前市にある創業1782年の老舗餅店『四季の餅 あめこ』に行ってきました!

四季の餅 あめこ  店舗情報

四季の餅 あめこ おもち
店名 四季の餅 あめこ
住所 〒915-0076 福井県越前市国府1丁目6−5
営業時間 8:00〜16:00
定休日 火曜日
連絡先 0778-22-1272

四季の餅 あめこの外観

四季の餅 あめこ外観

場所は武生駅から徒歩5分ほどのところにあります。通りを入った住宅地の中にあるため少しわかりずらいですが、白い暖簾が目印の趣ある佇まいです。
駐車場はないため来店される際はお店側に寄せて車を停めればオッケーです。

四季の餅 あめこ 店内の様子

四季の餅 あめこ 店内 四季の餅 あめこ店内

店内はこじんまりとしていて、お持ち帰りのみとなっています。夕方に訪れたためあまりお餅は並んでいなかったのですが、普段はこちらのガラス棚に様々な種類のお餅が並んでいるとのこと。

四季の餅 あめこのメニューを紹介

四季の餅 あめこ メニュー 四季の餅 あめこ お餅

お目当てのあべかわ餅は売り切れか、、と思い店主に尋ねたところ、奥から出してきて下さいました!(あべかわ餅は店頭には置いておらず、注文が入ってから仕上げて包んでくださるようです。)
お値段も8個入りで540円とリーズナブル。人気のあべかわ餅は早く売り切れることがあるため、早い時間に買いに行くことをおすすめします!

実際にいただきました!

四季の餅 あめこ お餅

このあべかわ餅目当てに遠くからわざわざ買いに来るお客さんも多いのだとか。どんなお餅なのか、期待が膨らみます。
赤い包紙を開けると竹の皮に包まれたあべかわ餅に黒蜜ときな粉がたっぷりとかかっていて、油断するときな粉をこぼしてしまいそうになるほど。
四季の餅 あめこ あべかわもち
濃厚な黒蜜ときな粉に絡めていただくお餅は驚くほどなめらかでやわらかく、他では味わったことのないふわふわ感が堪りません。。程よい甘さと止まらない美味しさで、一人で8個ぺろりと平らげてしまいました。笑
添加物を一切使用しておらず時間が経つと固くなってしまうため、購入後はできるだけ早めに食べた方がいいですね!

四季の餅 あめこ まとめ

四季の餅 あめこ お店

人々に長く愛される人気の理由も納得の美味しさで大満足でした!あべかわ餅以外のお餅も気になるところ。越前市に行った際は是非足を運んでみてください。

店名 四季の餅 あめこ
住所 〒915-0076 福井県越前市国府1丁目6−5
営業時間 8:00〜16:00
定休日 火曜日
連絡先 0778-22-1272

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA