美しすぎるビジュアルのローストビーフ丼!「グリルあまから」|福井市西谷

こんにちは、たなかです。

突然ですが、夏の暑い日ってお肉食べたくなりますよね!?

ガッツリお肉も良いですが、女性はカロリーを気にするのでは?

そんなあなた!
お肉はお肉でもローストビーフは脂を落としているので、ヘルシー!!

しかも、見た目がキレイでSNS映えすること間違いなし!

今日は、美しすぎるビジュアルのローストビーフ丼が食べられるお店を紹介したいと思います。

今回紹介するお店は福井市西谷にある

グリルあまから

なんと、福井県で2番目に歴史のある(創業昭和9年)洋食屋だそうです。

外観はこんな感じ。

内観はこんな感じ。

あたたかみのある雰囲気でキレイな店内です!

家族や、カップル、また幅広い年齢層に受けそうな雰囲気です。

メニューはこんな感じ

福丼県メニューとお店すすめのオムライスメニューやセットメニュー、丼ものメニューなどたくさんあって悩んじゃいますね(ー ー;)

その他に単品メニューや揚げ物ステーキメニューなど、豊富でした。

今回は福丼県メニューの「グレート・ブリテン丼」とお店おすすめの「MURオムライス」を注文しました。

写真はMURオムライス!

もう見ただけで分かるトロットロ感♡

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京・目白の知る人ぞ知る名店「MUR」で、かつて1日400食を売り上げ、
東京都の口コミランキングで堂々の1位を獲得したオムライス。
それが「MURオムライス
数年前に惜しまれつつ店を閉じ、幻のオムライスとなってしまったが、
姉妹店であるグリルあまからさんだけが門外不出のレシピを譲り受けたとのこと!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お待たせしました、ローストビーフ丼!

写真で伝わりますでしょうか、このボリューム

そしてこの美しいビジュアル!!

見た目もまさに「肉!」で、4 時間かけて焼き上げた自家製ローストビーフを丼から溢れんばかりに敷き詰めてあります!

店名が「あまから」さんだけに、甘辛ソースと半熟玉子の相性が最高でした!

なんとこのお店は「福丼博」洋食丼部門で見事金賞を獲得!

金賞受賞の味を是非堪能してみてください。

店舗情報

店名 グリルあまから
住所 福井県福井市西谷3丁目1303
営業時間 ランチ : 11:00~14:00
ディナー:17:00~21:00
連絡先 0776-35-3109
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA