福井市にある自家焙煎の珈琲が楽しめるお店 cafe notes(カフェノーツ)

こんにちは。ナオヤです。

GW皆さんどこかお出かけしました?

ちょっとしたお出かけや、デートの合間に、本格的な珈琲を飲んでみませんか。

店舗の雰囲気

外観

場所はベル近くの住宅地にあります。

店の前に大きめの駐車場があり、建物の前面には木が植えてあります。

入口にはcafe notesの看板が。

内観

深みのある木の床と、暖色系の照明で統一された店内は温かみがあります。

二人掛けのテーブル席が3席ほど、あとはカウンター席になっています。

自家焙煎豆

cafe notesの店長さんは、日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)認定、コーヒーマイスター、Coffee Quality Institute(CQI)認定などを持つ方です。

豆の仕入れなどは、海外まで足を運んで自分の目で選んだものを輸入しているそうです。

また、オリジナル商品なども多く作られています。

オリジナルのアイスコーヒーなどもあり、これから飲む機会も増えると思いますので是非ためしてみてください。

ホームページの方に、焙煎している写真があったのでご紹介します。

豆買って帰りました

いつも飲んでるのがオリジナルブレンドなので、今回もそちらを購入。

さっぱりしてるので、飲みやすいと思いますよ。

店内で飲んで帰りました

自分は、深煎りの珈琲が好きなんです。

大人の雰囲気漂う店内でゆっくりとした時間を楽しんでみてください。

店舗情報

店名 cafe notes(カフェノーツ)
住所 福井県福井市花堂南1丁目9-16
営業時間 10:00〜19:00
連絡先 0776-33-1880
定休日 毎週木曜日
Web http://cafe-notes.net/index.html

この記事をシェアする