苺を20個以上使用!カフェ「JUN」魅惑のストロベリーパフェ

フクブロライターのごぅです。

今日は3月といえばイチゴの季節!

ということで、20個以上のイチゴをふんだんに使ったストロベリーパフェを提供している越前市のカフェ「JUN」を紹介していきます。

では、さっそくいってみましょう。


店構え・駐車場

まず、目につくのは建物に書かれたJUNの文字。

そして、外で待っている幾人かの人!

駐車場はお店の横のスペースと第2駐車場があります。

第2駐車場の位置はお店の斜め前にあるアパートを曲がったすぐの場所にあります。

目印はこの看板!

注意点として駐車場の大きさがお店の人気と比較して、やや小さいので車をとめれない可能性が高いということ。

なるべく乗り合わせしてくることをお勧めします。

店内の様子

白を基調とした清潔感あふれるかわいいお店。

入って左手にはテイクアウトができるケーキ類を販売しています。

右手は併設のカフェとなっています。

 

カフェに入ったら、まずは名前を書こう

このお店ですが、基本的に土日は待ち時間なしでカフェに入るのは不可能です。

11月から何度か通っていますが、席がうまっていなかったときは一度のみ。

時間帯によってはディズニーランドのアトラクション並みに待つことになります。

今回は12:00に名前を書いて、2時間後に席が空きました。

時間に余裕をもっていくようにしましょう。

また、パフェの注文できる時間は11:00~からですが、11:30の段階ですでに待ち時間が1時間となる可能性もあります。

待ち時間なく食べたい場合はこの時間前に行くようにしましょう!

メニュー

季節限定のストロベリーパフェ、アイス、ソフトドリンクなどが並んでいます。

パフェおよび3色アイスクリームを注文する場合は二人で一つにすることを推奨します。

というのも結構なボリュームがあるので、女性一人だと食べきれないためです。

期間限定ストロベリーパフェを食す

オーダーから待つこと10分ほど。

でてきたのが、これ!

で、でかい!

一人で食べられるか不安になる大きさ。

そして、これでもかと言わんばかりにイチゴがふんだんに使わています。

まじでおいしそう。

では、いただきます。まずはイチゴから。

口の中に広がるイチゴ特有の酸味と甘み。
パフェの内側にある生クリームとアイスクリームと相まって程よい甘さです。
イチゴ好きにはたまらない一品に仕上がっています。

パフェの中は上から順にイチゴアイス→バニラアイス→フレーク層→練乳+イチゴの層にわかれています。

最後まで、飽きずにいただけるパフェに仕上がっています。

ご馳走様でした!食べ終えるまでの30分は至福のひとときでした~。

最後に

越前市にあるカフェJUNさんの期間限定ストロベリーパフェはいかがでしたでしょうか?

土日は待ち時間が非常に長いので、時間に余裕を作っていくことをおすすめします。

【最新情報】キュートで甘い春の主役いちご♪福井のいちご狩りスポットをまとめて紹介!

2018.03.28

店舗詳細

店名 JUN(じゅん)
住所 福井県越前市平出2-16-1
営業時間 10:00~19:00
(カフェは17:00まで、パフェは11:00~15:00)
連絡先 0778-23-0926
定休日 毎週 水曜

この記事をシェアする