ノスタルジックな気分になれる「やまだ食堂」にいってきました。

フクブロライターのごぅです。

今日は福井運動公園横にあるやまだ食堂を紹介していきます。

では、さっそくいってみましょう。


店構え

お店の目印はこの大衆食堂というのれん。

また、店構えは昭和から続く街の定食屋さんといった感じの佇まい。

年配の方はノスタルジックな気分になるかもしれませんね。

店内の様子

お店には4人掛けのテーブルが3~4つほど。

店構え同様に店内もノスタルジックな気分にくれます。

山の写真や登山にいったであろう山の名前と標高が書かれたプレートが置かれています。

お店の人と山の話題にお話しするのもありではないでしょうか?

メニュー

店内に張り出されているメニュー表から注文することになります。

カレー、かつ丼、中華そば、うどん等のメニューが並んでいます。
中にはカレー中華(カレーラーメン)や他人丼などの他ではちょっと見られないメニューも並んでいます。
そして、全体的にリーズナブルな価格になっています!

玉子カツ丼を食す

メニューにはソースカツどんもありましたが、今回は玉子カツ丼を注文。

でてきたのがこれです。

THE定番といった感じの玉子カツ丼!

では、さっそくいただいていきます。

玉子カツ丼の甘目の汁をたっぷり含んだごはんとカツが口の中に広がります。

王道ともいえる、甘目の玉子カツ丼が好きな方は間違いなく気にいることでしょう。

特に底はつゆだくで箸が進みます。

最後に

福井運動公園近くにあるやまだ食堂はいかがでしたでしょうか?

おふくろの味に飢えているという方にはぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 やまだ食堂
住所 福井県福井市福新町701
営業時間 11:00~19:00
連絡先 0776-36-0740
定休日 月曜日

この記事をシェアする