鶏肉だけじゃない!くじら肉、馬刺しも食べれちゃうお店「博多若鳥 (はかたわかとり)」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

恒例になってきていますが、フクブロ の月一ミーディングの後のご飯会。

今回はごぅさんと2人で福井市渕にある博多若鳥 (はかたわかとり)さんに行ってきましたので、お店の紹介をしていきたいと思いますー!


博多若鳥ってどんなお店?

ナオヤ
2018年2月11日に移転オープンした鶏料理店。何と言ってもメインは若鳥。福岡の有名店直伝のからあげは、とっても柔らかくてジューシー。メニューも豊富でいろんな鶏料理を食べたいという方におすすめ。2階には40名以上が利用できる大広間があるので、宴会にも使えそうです。

店舗情報

店舗名称 博多若鳥 (はかたわかとり)
住所 〒918-8026 福井県福井市渕町4-1107
営業時間 [昼] 11:30~14:00(LO13:30)
[夜] 日・火・水・木
17:30~23:00(LO22:30)
[夜] 金・土
17:30~24:00(LO23:30)
電話番号 050-5872-4863
定休日 月曜日

博多若鳥行って来ました!

いつもはタナカさんも一緒なんですが、今日はおやすみ。
ごぅさんと2人で行って来ました。

駐車場は、お店の表6台、裏14台、あと店舗の裏側(南側)に広くて停めやすい大駐車場があります。

早速入ってみましょう。

中は4人テーブル席、カウンター席、10人ほど入れる個室や、2階には40名以上が利用できる大広間などもあります。

ボトルキープの置き方も面白い。

メニュー

注文はタブレットで行います。

全メニュー紹介するのは大変なので、今回は割愛させていただきます。

鶏料理が中心ではありますが、居酒屋にあるメニューはだいたいあるんじゃないかと思います。

なかでも、馬刺し、くじら刺しがあるのは珍しいんじゃないでしょうか。

今回は頼んでないんですが、くじら刺しは気になるので食べてみたい。

ここからは実際に食べてみた料理を紹介していきたいと思います。

鶏料理を堪能!いただきます

まずは、\カンパーーイ!!/

いつもながら生中で失礼します。さて、食べていきましょう!

白カラ 480円

まずは1品目。店一押しの唐揚げですが、白カラと黒カラがあります。今回は白カラを頼んでみました。

特製のからあげのタレと、自家製のゆず胡椒で食べるのがおすすめらしいです。
ゆず胡椒はピリっとアクセントになって美味しかったです。

ごぅ
塩コショウで食べるのが、からあげが一番と思ってましたが、たれで食べるのもいいもんだと思いました。たれなしでいただいてもおいしくいただけるので、たれをつけるかはお好みでどうぞ!

若鳥もも煮 740円

おつまみになりそうなのを色々頼んでみたいんですが、若鳥もも煮がめちゃくちゃ美味しかった!甘いタレが絶妙で、箸がとまりませんでした。

ごぅ
焼き鳥セットはみんなで食べるのがおすすめ。今回はナオヤさんには1本もあげずにひたすら一人で食べてました。ナオヤさん、おいしゅうございました。1本もあげずに申し訳ないですw

親子丼 特盛 830円

こちらはごぅさんが頼んでいた親子丼。半熟の卵がいいですね。

ごぅ
あまーーーいたれと半熟卵でごはんがつゆだくに!
特盛でいただきましたが、食べ終わるまであきることなくいただけました。
ごはんが食いたい!そんなときはぜひ親子丼を

まとめ

ナオヤ
料理など美味しかったんですが、ちょっと残念だったのは、ビールジョッキが小さい…。あっという間に1杯目がなくなってしまいました。(あくまで個人的感覚なので、実はそんなことないかもしれませんが)今回いただいた料理他、食べてみたい料理いっぱいあったのでまた行きたいです!
ごぅ
今回いただいた鶏はおいしかった!博多若鳥と鶏を前面に出しているお店にある馬刺し、くじら刺しがすげぇええ気になる。
ということで、来週にでも食べにいってインスタで報告しますね!

店舗情報

店舗名称 博多若鳥 (はかたわかとり)
住所 〒918-8026 福井県福井市渕町4-1107
営業時間 [昼] 11:30~14:00(LO13:30)
[夜] 日・火・水・木
17:30~23:00(LO22:30)
[夜] 金・土
17:30~24:00(LO23:30)
電話番号 050-5872-4863
定休日 月曜日

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です