昭和61年の創業、敦賀にあるそば処「はやし」

こんにちは。ナオヤです。

先日、敦賀の方にYouTube用の動画撮影いった際に昼ごはんをいただいた、そば処「はやし」さんのご紹介をしたいともいます。

撮影が押して、昼ごはんというかおやつの時間といった感じでしたがw

何度か足を運んだことありますが、安くてボリュームがあっておいしいお店という印象があります。

丼と麺類セットで頼んでも1,000円くらいです。

早速いってみましょう。

そば処「はやし」

「はやし」の文字が書かれた看板が目印。

お店の外観は最初に紹介している画像みたいな感じで、駐車場はお店の前にあります。

ちょうど、着物着てるのがぜんしょうさん、笑顔でカメラ目線がごぅさんです。

ご飯を食べるのも忘れ、遊んでしまったのでお腹ペコペコです(・ω・`)

いざ店内へ

暖簾をくぐると、飲食店ならお馴染み食品サンプルが。

ここで一度何を食べるか、相談。

サイドにある壺と招き猫が気になります。

席数

テーブル席や、座席、カウンターなど、結構な数の席がありました。

4人席が結構多かったので家族できてもいいですね。

メニュー

いたってシンプル、自分が行った時はこちらのメニューから注文しました。

単品もありますが、よく食べる人はセットでもいいと思います。

いただきます!

天丼セット 1,000円

和風カツ丼セット(玉子カツ) 980円

親子丼セット 890円

3人とも別々のものを頼んでみました。

天丼セットのエビなんですが、めちゃくちゃ大きい!!

はやしさんの蕎麦はコシの強い麺で、ダシは改良を重ねて甘味をおさえたものを使っているそうです。

自分は和風カツ丼セットをいただいたんですが、ご飯の量がかなり多く、お腹パンパンでした。

かなり満足できました。

 

敦賀へお越しの際は、是非行ってみてくださいねー(。・ω・)ノ゙

店舗情報

店名 そば処 はやし
住所 敦賀市舞崎2丁目5-23
営業時間 11:00~16:00(15:30 ラストオーダー)
連絡先 0770-23-3580
休日 毎週水曜日 第1第3木曜日は不定休 第2第4木曜日は午後3時まで

この記事をシェアする