福井の山奥でゆる~くまったり過ごせるセレクトショップ「”D” River(ディーリバー)」| 隣にはカフェも!

福井県鯖江市の奥に進むと、周り一面が田んぼの町 “河和田” があります。

自然に囲まれた素敵な町に、お洒落なセレクトショップがあるのはご存知でしょうか?

河和田と言えばラポーゼ河和田を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、今回ご紹介するお店も覚えて損はありません。

そのお店の名前は「”D” River(ディーリバー)」

福井の山奥でゆる~くまったり過ごせると有名なセレクトショップ「”D” River(ディーリバー)」を今回はゆる~くまったりと紹介していきたいと思います♪

”D”River(ディーリバー)の外観は一軒家!

”D”River(ディーリバー)の外観は、黒色の一軒家になっています。

そのため、初めてお店に来られる方は「えっ?お店!?」と驚くかもしれませんね(笑)

隠れ家みたいな感じなので一見「入りずらそう・・・」と思うかもしれませんが、そんな心配は必要ありません。

素敵なスタッフと店内のまったりとした空間がそれを忘れさせてくれます。

なっちん
駐車場も広く、高速道路鯖江ICからほぼ一本道で行けるので県外の方でもわかりやすいと思います♪

店舗情報

住所 〒916-1237
福井県鯖江市北中町24-20
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日・木曜日
※祝日の場合営業、翌日休業
予算感(一人) 昼:500円~1000円
夜:1,000円~2,500円
電話番号 0778-42-8067
ホームページ https://d-river.jp/

サーフ系、西海岸風でお洒落!こだわりが詰まった店内

“D” River(ディーリバー)の店内は西海岸風のサーフ系でゆるい雰囲気です。

着る人で、かっこよく着たり、ラフな感じに着たり、自分で着こなし方が楽しめるセレクトショップとなっています。

また洋服だけではなく、小物も充実しており、女性からも大好評!写真に写っているアクセサリーはシルバーダラークラフトというブランドで、一つ一つ手作業で生み出されるアイテムになります。

マリッジリングなどもオーダーできるようで、拘りたい人にはもってこいのアクセサリーブランドですね♪

また、”D” River(ディーリバー)の公式Instagramでは毎日のように新作情報が更新されます。スタッフuttiさんのInstagramには素敵なコーディネートも掲載されているので、どちらも是非チェックしてみてください。

なっちん
男性だけじゃなく、女性も楽しめるセレクトショップは素敵ですね♪

”D”River(ディーリバー)のオンラインショップがリニューアル!

ショップサイトがリニューアルし、とても見やすくなりました!(2018年3月末時点の情報)

スマホからでも見やすくなったので、是非こちらからショッピングを楽しんでみてください。

気になるアイテムがあればお店まで足を運んでみてくださいね♪

おすすめブランド①:biography(バイオグラフィー)

オールメイドインジャパンの「biography(バイオグラフィー)」は、街着でも部屋着でも対応可能なシームレスウェアーになっています。

その着心地の良さは大好評で、スタイリッシュにまとめあげたカジュアルウェアです。

おすすめブランド②:Bluey(ブルーイ)

アメリカンカジュアル「Bluey(ブルーイ)」は、素肌にもかなり着心地が良く大好評のブランドです。

色も綺麗で、着回し抜群!ジャストフィットするので、シルエットも綺麗です。

最近では30代に人気のファッション雑誌Safariとのコラボアイテムなども出していて、大人の男性に是非ともおすすめしたいファッションブランドです。

おすすめブランド③:EVENFLOW(イーブンフロー)

「EVENFLOW(イーブンフロー)」は、毎シーズン即完売してしまうスウェットが大人気のブランド。90年代のサーフ&ストリートブランドをモチーフにしています。

シルエットもスッキリして見えるので、女性からも男性からも愛されているファッションブランドです。(掲載画像は女性着用です)

カップル同士や仲の良い友達とのお揃いコーデ・リンクコーデにもおすすめです。

おすすめブランド④:THRILLS(スリルズ)」

「THRILLS(スリルズ)」のアイテムは、とても個性的!

他のパーカーとは作りが全然違い、「袖が細く袖丈が長い」といったように特徴的なアイテムが揃っています。

袖元はクシュクシュして着れますので、女性が着ると・・・すごく可愛いアイテムになりますね。女性にもおすすめできるブランドです♪

また、Tシャツなど値段がお手頃なアイテムも豊富なので、プレゼントなどにどうぞ!

お洒落なスタッフutti(うっちー)さんと楽しい時間が過ごせる

”D”River(ディーリバー)スタッフの、utti(うっちー)さん。

uttiさんとお話していてびっくりしたのですが、、とにかくよくお話をしてくれます(笑)

uttiさんと話すのが楽しくて、それが目的で来るお客さんもいるんじゃないかなと思うほど楽しかったです♪

なっちん
陽気でuttiさんはお喋り大好きなのだと印象を受けました♪とっても楽しかったです(^^)/

男性だけじゃなく女性も洋服を楽しめる

”D”River(ディーリバー)では、男性が楽しむだけではなく、女性でも洋服を楽しめるのです!

ゆるめのパーカーは可愛くてとても着やすく、着こなしやすいため自分のファッションが楽しめます♪

またオンラインショップにはパーカーだけではなく、お洒落でシンプルなトップスも!値段もお手頃です♪

なっちん
カップルや仲の良い友達でお揃いコーデにもできちゃいますね♪

Hoorii-cafe(ホーリーカフェ)のReinaさんの着こなし方すごく可愛くて、”D”River(ディーリバー)は女性でもファッションを楽しめるんだと感じました!

メンズのアイテムを着こなせるのって凄くお洒落ですよね♪

Hoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)が隣に!

黒い一軒家のお店の中には、”D”River(ディーリバー)だけでなく、Hoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)も併設しています。

洋服を選んでいる間にカフェでまったり、カフェでコーヒーを待っている間にセレクトショップを楽しんだりできます。

Hoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)では、綺麗なスタッフReinaさんがいますので是非足を運んでみてください。

セレクトショップ”D”Riverでゆる~くまったりと過ごしましょう

河和田の良さと”D”River(ディーリバー)の良さが合わさった空間で、ゆったりした時間が過ごせること間違いありません。

またスタッフuttiさんも親身になって接客してくれたり、お客さんの事をよく考えてくれる素敵な方です。

楽しすぎて時間を忘れてしまい気づくと外が暗くなっていた事に驚きました(笑)

是非皆さんも、山奥まで足を運んでみてください。

店舗情報

住所 〒916-1237
福井県鯖江市北中町24-20
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日・木曜日
※祝日の場合営業、翌日休業
予算感(一人) 昼:500円~1000円
夜:1,000円~2,500円
電話番号 0778-42-8067
ホームページ https://d-river.jp/

この記事をシェアする