週末はAM5:00まで営業!ちょっと飲みたい時に「きはち屋 学園店」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

いつものメンバー「ごぅ、たなか、ナオヤ」の3人で、福井工業大学近くにあるきはち屋 学園店さん行って来ました!

ミーティングの後に居酒屋行ってるんですが、どうしても遅くなってしまいます…。
いろいろ調べてみて、きはち屋 学園店さんは平日はAM1:00まで、週末はなんとAM5:00まで開いてるらしいです!

おすすめメニューから、ちょっと気になったメニューなど、いろいろ頼んでみたので紹介していきたいと思います。


きはち屋 学園店ってどんなお店?

ナオヤ
「きはちらくはち」などを運営している株式会社ダイニングさんのチェーン店舗。福井駅前店もあるが、朝までやってるのは学園店のみ。コンセプトは「三大名物、やきとり、串カツ、らーめん、予算2000円で気軽に一人でも楽しめるお店」となっていて、気軽に飲みに来れるのがいい感じ。

店舗情報

店名 きはち屋 学園店
住所 〒910-0028
福井県福井市学園2丁目12-13
営業時間 【月~水・日祝】 18:00~25:00
【金・土・祝前日】18:00~5:00
連絡先 0776-43-0363
定休日 木曜日

きはち屋 学園店行って来ました!

いつもの3人「ごぅ、たなか、ナオヤ」できはち屋 学園店行って来ました!

看板には朝までとありますが、平日はAM1:00までなのでちょっと勘違いしてました。

お一人様大歓迎の看板もあるように、カウンター席も結構ありました。

この日は、近所の大学生であろうグループがワイワイと呑んでいましたが、なんだか懐かしい気持ちになりました。
福井工業大学も近いということもあり、学生さんとかの利用も多いんですかね?
まだ一回しか行ってないので実際はどうか分からないけど…。

メニュー

ザ!居酒屋感があるラインナップ。

やきとり、おつまみ他、おでんなんかもありました。注文は紙に書いて出す方式でした。

なんとウーロン茶は毎日無料らしいので、これは嬉しい。
(いつまでやってる分からないので、お店の方に確認してください)

気になる料理やおすすめなど、いろいろ頼んでみたのでご紹介していきます。

頼んだ料理を食べていこう!

 

のまえに、

 

\カンパーーイ!!/

今日は、たなかさんが写真撮ってくれたんですが、自分いつもこんな真顔で乾杯してたのかな…。何はともあれ、食べて行きましょー!

とりあえず、各々が食べたい物を頼んでみました。

鬼牛タンが柔らかくて美味しかった!ワサビも一緒に食べるとさらにいい感じ!

たなか
今回は飲み物にレモンハイボールを頼んだのですが、ハイボール好きには是非とも飲んでほしい。レモンの酸っぱさと揚げ物の相性抜群すぎました!
ごぅ
たなかさんがひたすら、ハイボールがうまいと連呼しておりました。 その間私は無料のウーロン茶・・・この格差はw まあ、ウーロン茶好きですが。

やきとり5本盛り

どちらもサイズ的には1人前用って感じでした。

どちらも美味しかったんですが、がりトマトに関しては「ジュレ+ガリ」で食べた方が美味しかったw

たなか
名物のもつ煮込みは、お値段の割に結構量があって満足でした。注文してから出てくるのも結構早かったです!
ごぅ
とりあえず、やきとり5本盛りがいい感じです。
肉をくっていれば幸せな私。つくねもいいもんだと再確認。
日頃はチョイスしない種類の肉も食べれるので、注文に迷ったら やきとり5本盛りを注文しておけば間違いないです。

ごぅさんが締めにラーメン頼んだんですが、お姉さんがおかもちで持って来てくれましたw
なんか一捻りあっていいですね。

ごぅ
やっぱり締めはラーメン!サイズが通常のラーメン屋さんと同じ。
ラーメン自体の味も極旨ラーメンに恥じぬ味。おかもちを含めて、締めのラーメンを 食べたという満足感をしっかり感じることができる一品。

お会計ですが、結構呑んだり食べたりしたので1人で3000円くらいでしたね。

飲み放題プランなんかもあるみたいなので、大人数で行くときは利用してみてください!

店舗情報

店名 きはち屋 学園店
住所 〒910-0028
福井県福井市学園2丁目12-13
営業時間 【月~水・日祝】 18:00~25:00
【金・土・祝前日】18:00~5:00
連絡先 0776-43-0363
定休日 木曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です