石臼挽き十割そばとちょっと変わったかつ丼が食べれるやす竹に行ってきました ~福井市~

今日は石臼挽き十割そばのお店やす竹でそば+カツ丼を食べてきたので紹介していきます。


駐車場

駐車場は店の前と裏手にあるので、満車になることはなさそう。

店内の様子

カウンターが4席とテーブル席、お座敷があります。

引用元:https://tabelog.com/imgview/original?id=r4726126832176

雰囲気は高級料亭感たっぷりで、福井にきたお客さんを招く際などにも気兼ねなく使えそうです。

メニュー

オーソドックスおろしからはじまり揚げ餅おろし(850円)、揚げ焼きおろし(880円)(竜田の油揚げ入)などがあります。

その他、数種類のおろしそばが楽しめるメニューも!

一度にたくさんの種類の味を楽しみたい人にはおすすめです。

その他、名物の卵ソースかつ丼やうどんもあります。

太打ち、細打ちも選べるので、かみごたえを味わうなら太打ち・のど越しを楽しむなら細打ち。

その日の気分にあわせて、どうぞー!

実食

まずはかつ丼!

とろーりとかかった卵がうまそぅ。

大盛り、普通、ミニと大きさがあるので、お腹の状況に合わせてチョイス。

ちなみに写真はミニで450円!

さらに季節のお蕎麦、鴨なんばんをチョイス!

お汁には鴨の味がしっかりでていて(゚д゚)ウマーでした。

ちなみに地ネギは焼いてあり、ネギの味もしっかり堪能できました。

最後はそば湯でしめて終了。

ごちそうさまでしたー。

ちなみに天麩羅そばはこんな感じです。

サクサクの天麩羅でおいしくそばをいただけますよ!

お支払いの際はちょっとお得!

やす竹のお支払いではちょっとお得なサービスが。

なんと、お支払いの際に4円まで無料になります。

カウンターには1円玉が入っている容器があるので、そこからお金を出せばOK!

財布が小銭だらけにならずに済むのでうれしいサービス。

ぜひ、活用しましょう~!

まとめ

石臼挽き十割そばのやす竹いかがでしたでしょうか?

そばもさることならがかつ丼も美味しかったです。

注意点としては食事時間を多少ずらしても、お店が一杯の可能性があります。

行く際には予約をしてもよいでしょう。

また、こんなこともあるので確認するのが吉かも・・

店舗詳細

店名 やす竹
住所 〒910-0017
福井県福井市文京7-9-35
営業時間 11:00~16:00(LO13:30)
17:00~21:30(LO21:00)
連絡先 050-5890-8595 (予約専用番号)
0776-26-7281 (お問い合わせ専用番号)
定休日 毎週水曜
第1・第3火曜夜の部

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です