リスボンエイト|老舗洋食店で食べるボルガライス

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

先日武生に用事がありまして、お昼どこかいいところないかなーと、ネットで探していると、リスボンという名前と、気になる外観に惹かれてに行ってみることに。

「リスボンエイト」とは

ナオヤ
先代がお店をオープンして35年以上たつそうで、現在は2代目が腕を振るっています。鉄板にのってるナポリタンは懐かしくほっとする味。B級グルメ ボルガライスも有名なお店。今回はボルガライス食べましたが次回はナポリタン食べたい!

店舗情報

店名 リスボンエイト
住所 〒915-0814 福井県越前市中央2丁目6−13
営業時間 10:00~21:00(20:30LO)
連絡先 0778-22-1166
定休日 火曜日

正面駐車場に滝

入口すぐ右に滝が。

まず、このインパクトに目を奪われますよね。

店員さんになぜ滝があるのか、聞いてみればよかった…。
知ってる方いたらコメント欄で教えてください。

ザ町の洋食屋さんって感じの外観してますよね。
これも入店を決めた要因の1つです。

時計が止まる店内

店内に入ると、どことなくなつかしい雰囲気。

お昼前に行ったので空いてましたが、昼近くになると作業着やスーツ姿の方で席が埋まってきました。
日常のみんなの食堂感がいいですね。

ちょうど座った席の目の前に古時計があったんですが、7時43分で針が止まっていました。
店にある1つ1つが何かしらの思い出なのかなと、考えさせられした。

メニュー

麺類や鉄板焼きステーキなど、さまざまなメニューがありました。

周りの人が頼んでいる商品を見ると、Bランチとボルガライスが多かったので今回はボルガライスを頼んでみました。

全メニューテイクアウトもできるみたいですよ。

リスボンのボルガライス

ボルガライスを頼んで正解でした。

見た目はかなりボリューミー、一緒に味噌汁が付いてくるのが嬉しい!

ボルガライスにかかっているソースですが、かなり濃厚。

カツも大きく、オムライスの量もかなり多い、よく食べる人なら通常サイズでいいかもしれませんが、量に自信がない方は(小)もあるので、そちらを頼んだほうがいいかも。

久しぶりにガツンとしたものを食べたかったので、かなり満足感がありました。

ネットで口コミとか見ると、「ナポリタンが美味しい」とか、「トンカツカレーが美味しい」とかいろんな声があるので順番に食べてみたいですね!

是非みなさんも行ってみてください。

店舗情報

店名 リスボンエイト
住所 〒915-0814 福井県越前市中央2丁目6−13
営業時間 10:00~21:00(20:30LO)
連絡先 0778-22-1166
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA