【2017.12月閉店】LAKUYA -ライブとスタジオ-

FUSIC TIME #10の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

LAKUYA 閉店しました(2017年12月)

残念ながらLAKUYAは、2017年12月に閉店しました。

記録用として当時書いた記事を残しておきます。

(2018年1月7日UP)

LAKUYA -ライブとスタジオ-

さて本日は、今年2015年6月にリニューアルオープンしたばかり

スタジオ LAKUYA の紹介です。※2016/4/11 追記あり

元々高橋楽器という名前のお店で、

・1F – CD・楽器の販売

・2F – 練習スタジオ

という営業形態でした。

フェニックス通り沿いにあり、JR福井駅からも徒歩10分ほど

福井鉄道 市役所前駅や繊協ビルからも近いので

高校生には便利じゃないかとおもいます。

LAKUYA フクブロ関連記事

スタジオに改装した理由

スタジオに改装した経緯を伺うと、

やはりCD売り上げの減少という時代の流れもあって

スタジオやライブをメインとしたお店に改装したとのことです。

LAKUYAへの行き方

“福井駅前大名町交差点からLAKUYAまでの行き方”

こちらは大名町交差点からの行き方です。

こちらは福井駅からの行き方です。

LAKUYA フクブロ関連記事

関連記事・こちらもどうぞ

[雑学]初めて音楽スタジオでバンド練習するときに大切な2つのマナー

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA