10月末まで見ごろ?宮ノ下コスモス広苑【駐車場情報あり】

秋です!なーんて過ごしやすいんでしょう!
ということで、今が見頃の宮ノ下コスモス広苑に行ってきました!広大な土地に広がる一面のコスモス畑を見に毎年多くの人が訪れています。

宮ノ下コスモス広苑の基礎情報

店名 宮ノ下コスモス広苑
住所 福井県江上町御所垣内町宮ノ下コスモス広苑
連絡先 0776-59-1150 (宮ノ下公民館)  
HP https://msita-k.jimdofree.com/

宮ノ下コスモス広苑の外観

 

コスモス広苑と書かれた看板の先を進むと辺り一帯がコスモス畑になっており、周りは無料で駐車できる農道になっているので近くまで車で行くことが可能です。


またコスモス畑の中まで歩いて入ることができるのでコスモスを背景に映え写真も撮れちゃいます!

宮ノ下コスモス広苑内の様子

この日は平日にも関わらず親子連れやカップル、中学生など様々な人が写真を撮ったり周辺を散歩したり、色とりどりのコスモスを楽しんでいました。

中学生たちはコスモスをバックに手を繋いでジャンプをしながら写真を撮っていてまさに青春って感じですよね〜!

辺り一面に咲き誇る約1億本ものコスモスは絶景で一見の価値があります。見頃は毎年9月の中旬頃から10月の下旬頃とのことなのでまさに今が見頃です!

宮ノ下コスモス広苑 まとめ

いかがでしたか?季節のイベントってわくわくしますよね!ここでしか見ることができない景色を味わいながら、みなさんも是非思い出に残る一枚を撮ってみてください♪

店名 宮ノ下コスモス広苑
住所 福井県江上町御所垣内町宮ノ下コスモス広苑
連絡先 0776-59-1150 (宮ノ下公民館)  
HP https://msita-k.jimdofree.com/

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA