コンサート客に大人気!福井市にあるパワースポット「毛谷黒龍神社」

フクブロライターのごぅです。

気温も下がって活動がしやすい季節になってきました。

ということで、散歩がてら福井市にあるパワースポット「毛谷黒龍神社」に行ってきたので、紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう!


毛谷黒龍神社について

天地の初めから国土を守護されてきた四方位を象徴する御四柱の神の一社にて、往古より北国の鎮護神として著われ、「国土護治の神として、四國に四神座しき、東に常陸鹿島大明神、南に紀伊熊野大明神、西に安芸厳島大明神、北に越前黒龍大明神四隅を司どらしめ守護し給ふ」(絵図記)と記され日本古来の四大明神の一つとされている。

引用元:http://www.kurotatu-jinja.jp/010_information/information.php

うん、とりあえずなんかすごい気がする(笑)。

また、ご利益として勝負事の際に力と知恵も与えてくれるということ。そのためコンサートでのいい席をゲットするために多くの女性が訪れています。
どうしても負けられない勝負の際にはぜひ参拝を!

詳細

店名 毛谷黒龍神社
住所 福井県福井市毛矢3丁目8-1
受付時間 9:00~16:30
電話番号 0776-36-7800

正面入り口・駐車場

階段を登って行けば境内に入っていくことができます。

注意点としては、駐車場が正面入り口付近にはありません。

車で来る際には北側の入口から入るようにしましょう。

駐車場

境内に入って右手には駐車場があります。

数台しか止められないので、天気の良い日曜日などを埋まっている可能性があります。

駐車場がうまっている場合は、境内にとめても問題ないとのことなので、境内に駐車しましょう。

境内の様子

晴れた休日&サンドームでコンサートがあったので、多くの参拝客(女性の方)が!

幸運の撫で石

一年の無病息災を願って撫でます。

願かけ石

願い事をかけて石を3度うっていきます。
「フクブロの記事がバズりますように~フクブロの記事がバズりますように~フクブロの記事がバズりますように~」
これでフクブロの記事がバズるはずです。

石割り石

横に置いてある杯(100円)に息を吹きかけ、中央の石に投げてわります。
こうすることにより邪気が払われるようです。
ということで杯をてりゃ~と投げ入れます。見事に杯がわれました。

これで私の邪気も取り払われたはず・・・

本殿

本殿で拝んで、中に入っていきます。

本殿内での写真撮影も問題ありませんが、1点だけ注意点。神様がいる正面をとらないようにとのこと。

また、頭上のも龍の絵が・・・

外に出る際に左手には腰をかける椅子が置いてある。

参拝客に教えていただいたのですが、実はここが一番のパワースポットとのこと。さっそく、座って写真を一枚!

社務所

社務所内に飾られている龍の絵!スマホの待ち受けに運気がアップ!

スマホの待ち受けにセット~!

御朱印やお守りなども販売してので、興味のある方はぜひ。

最後に

福井市にあるパワースポット「毛谷黒龍神社」はいかかでしたでしょうか?

どうしても勝ちたい勝負ごとの際や邪気を払いたい。そんなときはぜひ寄ってみてください。

神社詳細

店名 毛谷黒龍神社
住所 福井県福井市毛矢3丁目8-1
受付時間 9:00~16:30
電話番号 0776-36-7800

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です