大江戸温泉物語あわら【あわら市】日帰り入浴&バイキングが最強過ぎた。

大江戸温泉物語あわら 日帰り入浴&バイキングビュッフェ情報

本格的に外出や観光もしやすくなってきましたね!久しぶりにあたたかい温泉であったまりたい。。。
ということで今回は大江戸温泉物語あわらに行ってきました!
近いと意外と行かないですよね、あわら!福井県民の方もぜひ行ってみてほしい!

大江戸温泉物語あわら 店舗情報

大江戸温泉物語あわら 入口
店名 大江戸温泉物語あわら
住所 〒910-4103 福井県あわら市二面48−10
営業時間 日帰り入浴15:00~24:00
(最終入場23:30)
定休日 無休
連絡先 0570041262
公式サイト http://awara.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉物語あわらの外観

大江戸温泉物語あわら 外観

大江戸温泉物語あわらは、温泉街で有名なあわら温泉の中のひとつで、その中でも北の方に位置します。
芦原街道を北に進むと大江戸温泉物語と書かれた大きな看板があり、駐車場は第一駐車場と第二駐車場合わせて320台あります。

大江戸温泉物語あわら 館内の様子

大江戸温泉物語あわら ロビー 大江戸温泉物語あわら フロント

館内に入ると右手にフロントがあり、正面は広いロビーになっていて窓からは中庭が見えます。
大江戸温泉物語あわら 中庭
左手のお土産コーナーには福井の名産やお土産品が数多く取り揃えられているのでぜひ立ち寄ってみてください♪
大江戸温泉物語あわら お土産販売

大江戸温泉物語あわら 遊び場所

大江戸温泉物語あわらのメニューを紹介

大江戸温泉物語あわら 券売機

大江戸温泉物語あわらでは宿泊の他に日帰り入浴やディナーバイキングプランがあるのをご存じでしたか?
日帰り入浴は24時まで営業しており、大人平日770円、土日祝1,100円で利用できちゃいます!

ディナーバイキングプランは人気のプランで、ディナーと日帰り温泉にタオルがついたプランです。大人平日3,300円、土日祝は3,960円ととってもお得なプランになっています。
予約不要でフロントにある券売機でチケットを購入するため、さくっと温泉だけ入ったりバイキングでちょっと贅沢したりと気軽に利用できちゃいます⭐️

ちなみに宿泊する場合のみ、可愛い浴衣を着ることができます♪お子様の浴衣もサイズがたくさんあるため安心です。
大江戸温泉物語あわら 浴衣レンタル

またゲームコーナーや漫画コーナー、卓球コーナーやカラオケボックスなど、大人も子どもも楽しめる施設が充実しています!
大江戸温泉物語あわら 卓球 

大江戸温泉あわら卓球センター

実際にいただきました!

大江戸温泉物語あわら 冬のバイキング

バイキングは季節ごとに旬の食材を使った様々な料理が楽しめます。今の時期は『冬の創作〜海鮮グルメバイキング〜』とのこと。(2023年2月28日まで)
バイキング会場は7階にあり、すべてテーブル席で座席数もとても多いです。ベビーカーでも入ることができ、小さなお子様用の椅子や食器類もあるため子ども連れのご家族も多い印象でした!
大江戸温泉物語あわら バイキング会場

さっそくバイキングへ♪
メニューは新鮮なお造りや天ぷらに、目の前で焼き上げてくれるサーロインステーキなど、どれも美味しそうな料理ばかりで一回では回りきれないほどの種類です。
大江戸温泉物語あわら バイキング サーロイン 大江戸温泉物語あわら バイキング ビュッフェ
海鮮バイキングというだけあって、牡蠣の炊き込みご飯や海鮮がたっぷり入ったブイヤベース、カニ入りの漁師汁など海鮮好きには堪らない品々。
また福井名物ソースカツ丼や越前おろし蕎麦もありました!
大江戸温泉物語あわら バイキング お蕎麦

大江戸温泉物語あわら 炊き込みご飯

大江戸温泉物語あわら ビュッフェメニュー
どのお料理もクオリティーが高く、とても美味しかったです!最後のデザートまでバイキングを存分に楽しめました♪

食後はゆっくり温泉へ。
大江戸温泉物語あわら 男湯入口
※女湯入口がお掃除中だったので、パパによる「殿方入口」をご査収ください。
子どもは120cm以下、または7歳未満であれば、性別と異なるお風呂にも入れます!

脱衣所には畳の休憩スペースやベビーベッドもあるためお子様連れでも安心です。
お風呂は大きな大浴場に露天風呂がニ種類あります。温泉で体も温まり、申し分なしのプランでした。やっぱり冬の露天風呂は最高ですね!
大江戸温泉物語あわら キャプチャ
※大江戸温泉物語あわら ホームページより
(クリックでサイトを開きます)

大江戸温泉物語あわら まとめ

大江戸温泉あわら ロビー

美味しい料理と温泉に、とても癒されたひとときでした。宿泊はもちろん、日帰りでも思う存分に楽しむことができます!
お子様がいるご家族にもぜひおすすめしたいお宿です!

店名 大江戸温泉物語あわら
住所 〒910-4103 福井県あわら市二面48−10
営業時間 日帰り入浴15:00~24:00
(最終入場23:30)
定休日 無休
連絡先 0570041262
公式サイト http://awara.ooedoonsen.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA