スターバックス武生中央公園店行ってみました!ガラス張りの店内からは公園が一望

こんにちは。ナオヤです。

打ち合わせの前にちょっと時間があったので、スターバックス武生中央公園に行ってみました。
昨年オープンしてからまだ行ってなかったんですよね…。

スターバックス武生中央公園の雰囲気をお伝えできたらと思います。


公園内にあるスターバックス

福井県内で7店目になる「スターバックス武生中央公園店」は、公園内店舗としては県内初!

武生中央公園内にあるということもあり、駐車場も店舗もかなり広いです(*’▽’)
ドライブスルーもあるので、さっとコーヒーを買って帰ることもできます。

広場側が店舗入口になっているので回って入ろうかなーと歩いていると、店舗のすぐ目の前の丘上に遊具たちが!
こんなに近いと思いませんでしたw

広場側からとった写真ですが、テラス席もあるので晴れてる日などは外でコーヒーを楽しむのもいいですね。

店内の雰囲気

店内には大小さまざまなテーブルが設置されています。
店内57席、テラス28席ほどあるそうです。

長テーブルにはコンセントも設置されているので、ちょっとした充電に使えそう。

冒頭にも話した遊具たちが店内からも見えます。

また、公園側はガラス張りになっているの広場の様子も一望できるようになっています。

福井を感じるスターバックス

店内天井には越前和紙を使用しているそうです。
また、壁には越前市在住の梅田晏慈さんの作品が展示されています。
写真撮り忘れましたが、屋外の植物たちのグランドカバーは越前瓦を再利用しているそうです。

店舗をデザインしたのは、スターバックスコーヒージャパンに勤めている店舗デザイナーの方がされたということもあり、随所に地元愛が感じられます!

今回初めて行ってみたんですが、店舗も広いし、なにより公園に隣接されてるのがいいですね!
是非、みなさんも行ってみてくださいねー(^^)/

店舗情報

店名 スターバックス コーヒー 武生中央公園店
住所 福井県越前市高瀬2丁目7−131 武生中央公園
営業時間 8:00~21:00
連絡先 0778-22-2556
定休日 不定休

この記事をシェアする